« Super PVC Rain Shoe Cover | トップページ | 囲まれた »

2008.05.29

雨天自活研地下活動(意味不明だな)

昨日の帰りは雨。といって小雨がパラパラと降る感じでした。自宅近くになると雨が強まりましたが総じて大したことはなく。あ、そうそう、スーパーシューズカバーですが、何とか大丈夫でしたよ。少し後ろから雨水が入りまして靴下がちょっとだけぬれましたけどね。もうちょっと大きな袋ならOKです。でも耐久性はありませんから使い捨てです。雨の日は他の交通手段で通勤するのが基本なので、あまり活躍する機会もないでしょうから、高価なものを購入することもないかな。

帰宅後、自転車をいじくり倒すつもりでしたが、雨のあとはなかなかお手入れなどが大変で、一気にやる気がうせて、グビグビしちゃいましたよ。ま、いつも通りですな。

ところで話変わって、明後日の土曜日にNPO自活研の活動がNHK教育で紹介されるとのこと。NHK教育テレビ5月31日(土)14:30から「土よう親じかん」で「安全なママチャリ大論争!」再放送とのことですわ。

私も一応自活研の正会員でして、ここでぶつぶつ言ってるだけで他に何の活動もしていませんが、ここでアナウンスして、時間が合えば見ておきたいということで許してもらおうかと。皆様におかれましてもご興味がございましたらドーゾ。

今朝は昨日の雨が残っておりまして、電車でGOですよ。しかもスーツに革靴(でもドイター)ですよ。なんか久しぶりブリです。しかし駅で電車待っててもたいして降ってないんだな~これが。午後には雨も上がるそうで、ちゃんとした装備なら自転車で行けた気がするな。ま、大人げないですね。ゲロゲーロ。

« Super PVC Rain Shoe Cover | トップページ | 囲まれた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41359533

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天自活研地下活動(意味不明だな):

« Super PVC Rain Shoe Cover | トップページ | 囲まれた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ