« エコサイジャージ | トップページ | この夏の計画 »

2008.06.27

複雑な気分

今日はええ天気ですな。当然自転車です。既に6月も800km乗ってる。週末にどっか行ったらもう先月よりも走行距離が長くなる。でも今週末は雨の予報ですね。降っても乗るかもしれんけどね。

さて、今朝のジテツー、自宅を出たところでGIANTのロードバイクさんと会ったです。追い抜くと抜き返そうとする人なので、追い抜かないように気をつけながら、でもペタッとくっつくのも失礼っぽいので、完全には離されないように、見失わないくらいの距離を保って走った。普段は停止して先に行ってもらうのですがね。んでまぁ今日は付いて行ってみて、前から予感はしてたんだけど、この人、明石でたまに信号待ちで追い付いちゃう「信号待ちフライング発進(=実質信号無視)」のお兄さんだったことが確定。

今日も2つ連続で信号無視してた。せっかく同じ道を同じ時間帯に同じ方向へ走ってるのに、これじゃぁ、一緒に楽しく走れないっすよね。相手も大人やし、口頭で注意するのもなんだか邪魔くせー。今後は「一緒には走りたくない」って態度を明確にするです。駐輪場までおなじで、ちょっと複雑ですが。

しかし、信号で止まらなかったり、フライングする人って本当に急いでいるのですかねぇ。そない急がんでもええと思うのですよ。なんか勘違いしてるのかな。まぁ、そこはそれ人それぞれなんでしょうかね。

« エコサイジャージ | トップページ | この夏の計画 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ^^ 月に800キロ!!ひぃぃぃぃぇぇぇ~
お尻の皮は、ご無事ですか ?(;^_^A アセアセ・・・

私も、よく、人に抜かれます^^; 一生懸命走るより景色を楽しみたいと、のんびり走ってます(よそ見で、かえって危ないとも言いますが・・・)
信号無視は、いけませんね!でもよく見かける光景です。
道路は、レース場じゃありませんからね 一分一秒争った所で、賞品も名誉も与えられない^^まして事故なんて起こしたらと思うと嫌ですね^^;

鍋でご飯さんどうもです。
お尻の皮は分厚い方なのかな。800km/月は5月に続いて2ヶ月目ですねぇ。今のところ自己最長記録を更新中ですが、限界点は900km位のようですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41660157

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な気分:

« エコサイジャージ | トップページ | この夏の計画 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ