« パンクした。直した。金麦うまい。 | トップページ | 梅雨・雨・違和感 »

2008.06.23

梅雨なのだから仕方ない。

昨日は、午前中にお風呂掃除。天気も悪いし外出できんなと諦め、しゃーないから2時間かけてピカピカに。

その後ママチャリで牛乳やらミネラルウォーターやら買いだめ。未だに消費期限が先のやつを、棚の後ろから引っ張り出す行為には慣れない。地球環境を考えると、廃棄量を減らすために、直近の消費期限のものから取りなさいとのことが声高にうたわれてはいるが、それだと嫁も納得しないのだ。とりあえず、7/3, 7/2, 7/1, 6/30と縦の線でばらばらに購入じゃ。これなら在庫の平均消費期限に影響を及ぼさないのだから、ママさんにっこり、大岡裁きであるといえなくもない。なくもなくない?

昼飯食って、外を見るとなんと日差しが。。。どこかへ行く予定もないわけなので、とりあえず加古川左岸マラソンコース2時間50kmの運動へ。しかし、かなり雲が分厚く、折り返し地点到着前に土砂降りに。雨宿りするところもなく、休憩なしで折り返して橋の下で30分くらい雨宿り。レーパン、ジャージなので別に雨降っててもいいのですけどね。

帰宅後、着替えて自転車雑誌購入にまた出かけたが、帰り道にまた土砂降りの雨。このときはたまたまドイター背負っていたので「かかってこい梅雨」な勢いでしたが、靴はずぶぬれ。やっぱりレインシューズカバーほしいな。

帰宅後サイスポだったかファンライドだかよんでてロードマンの想ひ出を語る記事あった。中学生の時にエロ本買いに神戸から明石へ行ったという話にはワロたが、ロードマンで明石を走っている身としては妙なイメージが流れるのを危惧するぞ。既にエロ本は不要なお年頃なのだが。。。

« パンクした。直した。金麦うまい。 | トップページ | 梅雨・雨・違和感 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私もなるべく消費期限の長いヤツを選ぶようにしています。
短い期間で消費してしまえるなら、わざわざ奥のを取らなくてもいいのですけど、独り住まいだとなかなか消費自体に時間がかかってしまいますし。

BLUEPIXYさん、
うまいこと、ギリで消費できれば一番良いのですけどね、綱渡りみたいになりますものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41620795

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨なのだから仕方ない。:

« パンクした。直した。金麦うまい。 | トップページ | 梅雨・雨・違和感 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント