« 腹の内を見せたまえ | トップページ | ぎりぎりセーフ »

2008.06.18

焼酎もいっときます。

少し匂いが苦手なので、普段は焼酎飲まないです。でも昨夜冷蔵庫を開けると、珍しくワンカップみたいな焼酎を見つけたのさ。自転車で大汗かいて帰宅「ビールがうめぇぞ幸せだー」とばかり350ml×2本空けた直後。ゴソゴソしてて見つけた。「かのか」って書いてあるが「かのか」ってなんなのか。

とにかく自転車とビールで勢いが付いてて、絶好調一歩手前の「まだまだ上り詰めるぜい」的な「イケイケ状態」だ。「いっちょ焼酎でも飲んでみるか」と「これは何かの縁である。」「苦手意識は克服してこそ!」「中2の頃にピーマン克服したではないか。」と焼酎ごときに実に邪魔くさい。

まーしかし、イケイケとはいえ相手の実力を知らない初顔合わせなのだ。緊張の面持ちで、そろりそろりと飲み始める。しかし、すぐさま、ええ香りがする事に気が付く。香りが良いからかのかなのかな?。これはやられたかもしれん。うまいではないか。そうやって、その後ペースを加速させつつ飲みきってしもうたが、おかげで、家の中でも足がふらつく、わはははは。息子1号が漢字の小テストで0点とった、わはははは。もうすぐ期末テストかがんばれ、わはは。しかし、さっきから家がまわっておるではないか?なんでだろうか?わははのは。。。

げらげら笑いながら、飲み終えた空のカップを見るとアルコール度数25度と書いてある。220mlなので、アルコール量はビール350ml缶で3本てとこ。でも、先にビール2本飲んでたから、結局昨日は普段より倍以上のアルコールを摂取したということである。案の定夜はノックアウトであったが、しかし酔った割には今朝の目覚めがすっきりすっきり。焼酎は心地よいお酒なのか?どうなのだ?かのか!

値段を調べてみると含有アルコール分量のわりに値段が安い。そーかそーか、単純にアルコールを求めるのならば焼酎という選択肢もありなのだな。家計にもやさしい。ママパパにっこりであるな。

俄然、焼酎に興味がわいてきたので、昨夜はKOくらったが、やはりこの勝負引き分けじゃ。

« 腹の内を見せたまえ | トップページ | ぎりぎりセーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほほ~、焼酎に目覚めましたか?
私はほとんど焼酎です。
これからは、まずビールだけどね
「かのか」?と言えば麦ですか?
しかも220ミリリットル入りワンカップ?
それって、ストレートで飲んだの?
焼酎もっといって~lovely

私の知人には,”ビールはNGなのに(麦)焼酎はOK”という奇特な人がおります.苦いのがダメなだけ,という噂もありますが(笑).

アニキ」。禁断の道へようこそ(笑)
安い(だいたいは)、旨い(のもある)、多い(種類が)、焼酎ワールド。
財布がアンチメタボなおっさんにはぴったりです。

famiさん、お久しぶりです。
かのかは麦と書いてありましたけど、いろいろ(甲とか乙とか契約書みたいに)混ぜ合わさっているようです。何も考えずに25度をストレート。無知が一番強いですね。普通は割るのかな。自分、お湯割りは多分苦手です。

sumiさん、ワシはその方と真反対でしたが、もうなんでも行ける口になりました。次は芋に挑戦です。

KAZZあにき。きてしまいました。くーすねて飲んだら料理酒~15のはーるー。それ以来蒸留酒全般が苦手でしたが。なかなかいけますな。ペース配分に気をつければ「涼しい」気がしますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41565125

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎もいっときます。:

« 腹の内を見せたまえ | トップページ | ぎりぎりセーフ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ