« 雨宿り判定は最高に難しいが、朝の挨拶は声出して気持ちいいっすよね。 | トップページ | 仕事場が暑いです。 »

2008.06.20

嗚呼、毎月繰り返す愚行と妄想

さてさて、まいど恒例の給料日前の金欠症候群であるが、無駄な工具なんぞをウハハウハハと買い込んだりした割には、今月はましですね。酒飲みに行く回数をかなり減らした影響です。先月末から3回しか立ち飲みに行ってないから大したもんだよお父さん。

しかし浮かれてばかりはいられない。先月のように興味本位で無駄な金の使い方を控えなくては。本当に必要なものにお金を使うように心がけるべし。酒が必要なのでまー許してたもれ。

このように精神的に成長してだな、今後非常に堅実な生活が待っているかと思うと、給料日後の休日が楽しみですな。今のところ、必要なものと言えば、自転車通勤用のジャージが少なすぎていかんのだよ。綿Tを着なくてはならん場合、暑くて仕方がないですモー。あー、それから、休日運動用のサイクルジャージとレーサーパンツもね、もうワンセットくらいないと困るね。UVカットのアームカバーなんぞもあれば日焼け対策バッチシ。ほんで、やっぱ雨降った時のためにも、レイン用のシューズカバーがほしいな。ジテツー限定で良いと思うけどね。雨降った時って靴がペダルで滑って困るさ。ビンディングペダルにしたいけど、これはそれなりに金がかかるぞー。靴とセットみたいなもんだからね。そんだけ金掛けるなら、この際ペダルだけやのうて、クランクとか前後のスプロケも変えたいし。リム&スポークもサビサビのままだもんな。そろそろきれいなのにとっかえるか?それやったらクイックリリースにして旅に出るのもあり。。。あ、なら、輪行袋も要るぢゃないか!。。。。あー、それから、それから、、、。

んあー、給料日が楽しみ。でも運動のために自転車に乗ってたら、ぜんぜん買い物の時間がなくなるよ。よだれを垂らして自転車をいじくる時間もなくなってしまって、良いのか悪いのか。。。酒を飲む時間はあるのになー。おかしいなー。

« 雨宿り判定は最高に難しいが、朝の挨拶は声出して気持ちいいっすよね。 | トップページ | 仕事場が暑いです。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41588303

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、毎月繰り返す愚行と妄想:

« 雨宿り判定は最高に難しいが、朝の挨拶は声出して気持ちいいっすよね。 | トップページ | 仕事場が暑いです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ