« 息子2号の誕生日 | トップページ | 姫路を越えて太子町まで »

2008.06.27

つながらへん+同じ過ち×2

すんまそん。いっぱいコメントもろて嬉しい限りなのですが、自宅からインターネットにつながらへんです。これ携帯からです。明日の朝、再チャレンジしますわ。ホンマすんません。

Zzz。。。

さっき、目が覚めて、PC立ち上げたら何とかつながってたです。コメント書いたです。ありがとう。つながりにくい状況は、マンションの環境ですかねぇ。

AOSSなので、基本的にはルーターをのっとられるようなことはないと思っているのですが。。。念のため無線LANのアクセスポイントのrootのパスワード変えた。。。

普段ありえないと思っていることでもありうるのじゃなぁ。確認用のパスワード入力含めて、うまいこと(?)2回パスワード入力間違えたみたい。。。嗚呼、もうログインできひんし。2回同じ間違いしても3回目は同じように間違えないのだなぁ。もう、出荷時設定に戻すしか、手が無いけど、酒飲んでルーティングの設定をグヘグヘといじくらないで済むので、今が一番セキュリティの高い状態か。。。しばらくこのままで様子見することにしよう。それがいい、そうしよう。

「うまいこと2回」といえば思い出したよ:
息子1号がまだ1歳くらいのとき、ひざの上の彼が当時のWindows95マシンのキーボードを、両手で「バン・バン」て叩いたら、うまいこと[Ctrl]+[Alt]+[Del]を2回入力してくれた。(Windows95なので)当然リセットされたけど、「こいつ天才ちゃうか」とおもたなぁ。。。天才ではないことは既に判明してるけど。

« 息子2号の誕生日 | トップページ | 姫路を越えて太子町まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41666917

この記事へのトラックバック一覧です: つながらへん+同じ過ち×2:

« 息子2号の誕生日 | トップページ | 姫路を越えて太子町まで »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ