« 雨だから電車です | トップページ | 雨で出費が »

2008.06.02

追憶

あ、自宅です。つか、早く帰って来て、うちの息子2号が水戸黄門のテーマ曲好きなもんで、グビグビしながら眺めてるとつい引き込まれて見てしまった。あろうことか内容に感動してしまって涙を流しそうに。。。

子供の頃、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に見たよなぁ。途中で、気がついたが、この番組、ワシの人格形成にかなり影響してそう。善悪の判定とか、うるっと来るポイントとかその他モロモロ。嫁とも話したが、絶対に見ないと気がすまない物語ではないのだが、見ていても全く害が無いので、バカみたいな番組見るよりずっと安心できる。今の時代、かなり貴重だと思うぞ。こういう単純なものが普通に世にあふれていれば、みんな幸せなのではないだろうか。結局4度進行が心地いいみたいなさ。。。なにいってんだか良くわかんないけど。

関西含めた広い範囲で本日梅雨入りしたらしいが、今めっちゃ本気降りです。開いた窓から轟々と聞こえる意外に大きな雨音が実は好き。一階なら、地面ではねる雨粒の音を感じながら寝られるのにな。明日も電車で通勤ですな。雨音聞きながら寝るですよ。

« 雨だから電車です | トップページ | 雨で出費が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱぱろぐあにき
夕方のローカル局番組で水戸黄門の大昔シリーズやってますが、役者が違うだけで内容は今とほとんど同じかも。
どの回から見ても、安心して見られます。
この辺が日本人のDNAを刺激するのかも。

弱者の味方."正直に頑張っていれば,いつかお天道様が助けてくれる".そんな感じがイイっすねぇ.

KAZZあにき、
安心感大事ですわ。だから別の人に変わるときにはちょっと不安になりますね。パンクな御老公とかもええかもしれませんな。。。そもそも金髪。

sumiあにき、
既に伝統芸能の部類にカテゴライズされそうな勧善懲悪物語。勧善懲悪は基本だなぁ。小学生の将来なりたい職業が「黄門様」であってほしい。「じゃぁおいらは、おけらの新助!」とかニッチを責めるもよし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41407466

この記事へのトラックバック一覧です: 追憶:

« 雨だから電車です | トップページ | 雨で出費が »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ