« 姫路を越えて太子町まで | トップページ | ミラーが無い。。。無いないナイ。 »

2008.06.30

雨上がりいきなり晴れの明石の風景

日曜日は、朝から雨。土曜日に100km走っているので「もう乗らない病」発症して昼過ぎまで自転車雑誌なぞ眺めながら過ごす。15時頃、どうもお外が明るいぞと気づき、通勤用のTシャツなど買い込みに大蔵海岸まで行った。

雨上がりの播磨自転車道は路面がぬれてるけど、太陽が照りつけてて、水蒸気が「んぶわーっ」と堤防を伝って登ってる。ここは温泉やないぞというくらいの勢い。

でも写真ではわかりにくいんだな。すね毛に水滴付くくらいの湿気が足もとにあるのに。
Sany0138

その後、どんどん、どんどん晴れるじゃない。梅雨明けた(嘘)!的に、うれしくなっていっぱい写真とったので、せっかくだからUPしとく。やっぱデジタル一眼ほしい。。。

明石の港。フェリー乗り場前の橋の上から。モノクロみたいになっちゃってるな。カラーです。
Sany0142

一応お約束でワシの自転車。今こんな感じ。キャリアつけたいと思ってるけどシートポストが動かんのでつけにくそう。
Sany0145

八木藤江のあたりから漁船と太陽。
Sany0150

地面から立ち上る蒸気で煙る江井ヶ島方面。
Sany0159

ほぼ同じ場所からですけど、この右の家とか一度住んでみたい。
Sany0161

ほら↓。こっちから見るととんでもない気がしますね。景色はすばらしいだろうな。
Sany0160

これは、江井ヶ島の漁港からさらに西で。二見の人口島方面も煙っている。
Sany0163

後半、似たような写真ばっかりになってしまった。雨上がりでいきなり晴れてたので、明石海峡大橋や、淡路島とかぜんぜん見えませんでしたわ。

« 姫路を越えて太子町まで | トップページ | ミラーが無い。。。無いないナイ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

旧南光町までの道のり。
姫路までは退屈な新幹線下CR、R2で青山抜けてR179、鵤で北上、龍野抜けての県道5号で上郡まで。あとはおっしゃる通り千種川北上で、久崎から県道368号で播磨徳久方面へ。
こんなもんでしょうかねぇ~。
途中、姫路の青山付近と上郡に入る椿峠は我慢のしどころかな?距離UPを覚悟して迂回するかですが・・・
千種川のR373は、一度上月から南下したいなぁと思っていた道です。

ともり~さん復活再開おめでとう&ありがとう。
そう、自転車で帰省の思いつきの発端は、昨年のともり~さんの鳥取砂丘行きを拝見したからなんですよね。青山の坂は先日走ってなんとか大丈夫でした。帰りは少しきつかったけど。
鵤を北上せずに2号線へ戻り、相生経由で上郡って行けそうでしょうかねぇ。いっそ、鵤を南下して七曲がりを通るというのも楽しいかな。

七曲がりはお勧めですね。
あの風光明媚なコースを走るのなら多少の寄り道も有意義なツーリングとなるでしょう。
このコースなら、太子へは行かずに姫路・英賀保・広畑でR250へ行く方が体力を温存できますゾ。
途中の室津で一服するも良し。
相生から上郡ですがR2は避けた方が良いかと思います。
大型車ぶんぶん、道幅狭しで怖い思いをしますよ。
理想は坂越までR250で千種川沿い(東側)の県道459と525。
ここは旧赤穂鉄道の廃線跡で有年まで約10kmの道路です。
しかし、このルートだと結構な距離になってしまいますね・・・

ともり~さん、
七曲がりもアップダウン激しいですよねぇ。天候によっちゃ海に落ちそう(笑)。坂越(さこし)まで出るなら、その後全部千種川沿いですねぇ。鮎食って上流でキャンプとかもいいですね。前後にキャリアつけとかないかんですね。。。
って、帰省どころではなくなりましたね。いかんいかん。実家に戻らないといかんのですよ。

ぱぱろぐさん^^こんちゃ
うらやましい位の お日様ですね!!
今日はこっちでも 晴れましたが ^^;
夏の計画っすね! お互い 思い切り走りたいっすね~^^

鍋でご飯さん、
日曜日は夕方からとても晴れてました。それまでずっと降ったりやんだりでしたけどね。
もう少し遅ければ良い夕焼けの写真が撮れたかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41691383

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりいきなり晴れの明石の風景:

« 姫路を越えて太子町まで | トップページ | ミラーが無い。。。無いないナイ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ