« 嗚呼、毎月繰り返す愚行と妄想 | トップページ | パンクした。直した。金麦うまい。 »

2008.06.20

仕事場が暑いです。

職場がめちゃめちゃ暑いがな。「ワシに何の恨みがあるねん!」というほど、ワシの席暑い。もう、世界的に半ズボンのスラックスが流行ってほしいくらい暑いのだ。このままだと、ワシ膝上20cmのミニスカート履くかもしれない。それくらいとことん追求してこそクールビズではないのか。どうなんだ、クールビズ!

しかし幸いにも、今日は来客予定もなく、外注さんもこない。上司もどっか行ってるという三拍子揃った状態。こんな日は、ズボンの裾を膝上までまくりあげ、さらに靴下は下げておく。うちわでそよそよスネ毛丸出し。さらに、ネクタイ外すわ、お客さん用のアイスコーヒー勝手に飲むわ、もう、おっさん&会社員としての考えうる限りの悪行を尽くすのだ。

悪行三昧のおかげで朝から心地良く過ごせると喜んでいたのだが、まだまだ生ぬるいようで、午後になったらさらに蒸し暑くなったぢゃないか!。ランニングに短パンになりたい。洗面器に水入れて足冷やしたろかいなと思うくらい暑い。

だから、ここらでとりあえず、「暑い」ポリリズムだ。「あついあ・ついあつ・いあつい・暑いぞー」。

ほんま、「あつい」1回言うて100円払うなら、10億円くらい用意しとかなやってられんぐらい暑い。なんでうちの職場、いやワシの席はこんなに暑いの?即刻職場環境を改善するか、良く冷えたビールを出しておくれ。今すぐ!さぁ、さぁさぁ、いざいざ。

« 嗚呼、毎月繰り返す愚行と妄想 | トップページ | パンクした。直した。金麦うまい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨はよく降るし、ほんと蒸し暑くなりましたねぇ~
もう、スネ毛を剃るしかないでしょう。
涼し~い・・・かもよ。

うちの職場も蒸し暑いです.机の下に小型扇風機を隠してます(笑).”エコ”と言えば聞こえは良いですが,”地球に優しく・従業員には厳しく”,です(号泣).

つるさん、
今朝自宅ですが机の上が勝手に濡れててびっくりしました。昨日はもうスネ毛どころか体毛全部剃っておきたい、そんな一日でしたよ。とほほ。

sumiさん、
扇風機いいですねぇ。足元にあることを想像すると涼しくなってきましたよ。そしてスネ毛も剃るとさらに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41588411

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事場が暑いです。:

« 嗚呼、毎月繰り返す愚行と妄想 | トップページ | パンクした。直した。金麦うまい。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ