« 知らぬが仏 | トップページ | Beatles聴いた »

2008.06.09

初泳ぎ

土曜日は毎度おなじみ加古川左岸マラソンコースでまず50kmを走行。帰宅後、腹と胸の筋肉をゆっくりじっくり鍛錬する。それから100均で昔買った置物っぽい可愛い鉄アレイがあるのを思い出し、上腕二頭筋と上腕三頭筋を鍛錬。んー、筋トレって非常にMっぽいぞ。はまりそうだべ。その後、近所にどれくらいタンパク質系サプリが存在するか視察がてらに江井ヶ島周回&ドラッグストアめぐり。もうすでにレーパンで店入ってもなんとも思っていないところがおかしい。自宅でも休日はレーパンはいてる時間が長いぞ。ちょっと反省しておこう。

日曜日は雨の予報だったけど、朝起きたら「なんだ晴れてるじゃない」。で、あわてて加古川50kmコース走って来た。牛乳一杯だけ飲んで出かけたもんだから、帰り道にへろへろ。自動販売機でコーラ一気飲みしてなんとか回復。ちゃんとご飯を食べないといけませんね。筋トレに関して、腕はいい感じだが、胸、腹には大した負荷がかかっていなかった模様。もうちょっと高負荷でやらんと意味がなさそう。とりあえず、日曜日は休養日。

午前11時ごろから息子1号と自転車で出かけて、昼飯食って海水浴に。おっさんにはまだ少し水が冷たかったが、今年初泳ぎ。気持ちいいっす。痩せると沈むと聞いてたけどほんとだった。去年より体力は付いてるようで、長く泳げるけど、微妙に沈みがちだ。

これから本格的に海のシーズンですな。今年は腹もへこんで少し筋肉質になったから、ビーチで若いおねーさん方からの黄色い声やワァーキャー言われて取り囲まれることを期待していたが、、、んな上手く行かないっすね。あたりまえだけど。モリモリっと筋トレ続行するけど、現実は厳しい。

夕方には再度加古川へ。朝に比べて犬の散歩させてる人多かったのですが、先日に引き続いてトラブル一歩手前の出来事。マラソンコースのSTART/GOAL地点付近で、前方左に犬がいて前方右にはおっさんがいた。その距離10mくらいあったので、当然、なんの疑問も感じずに、間を抜けようとしたとき、左の犬が動いたら、つられるようにおっさんの手が上がったの。その瞬間、前方に細い(ホンマに細い)黄色い伸び~る綱が目の前に現れた。。。

前後フルブレーキングで後輪滑って斜めに停止。転倒も接触もせず、事なきを得たけど。。。おっさん、あの綱は無いぞ。よく知らんが使い方間違ってるのではないのか?「すみません」って謝罪してたけど、もうこっちは心臓バクバクで言葉が出なかったよ。おっさん、せっかくの謝罪を無視した格好になってしもてすまんかったが、是非とも今後は、御自身と可愛い飼い犬の安全を守るためにも綱は短く持って、周囲の状況に気を使ってくれい。

今日も微妙な天気でしたが、自転車通勤。今日はかなりゆっくり走ったつもりだけどやっぱり汗だく。結局、今日も駐輪場でTシャツ着替え。ヒップバッグなら涼しいかもしれんが荷物あるとね。着替えた後で、横に女子高校生が居たけど、やはり目をそむけていました。すまんすまん。気にせんでくれ。だって暑いんだもん。

« 知らぬが仏 | トップページ | Beatles聴いた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おっさんが、筋肉質になっても、ビーチで若いねーちゃんは、ワーキャーいいません。
有名人になれば、筋肉質でなくても囲まれるだろうけど。

アニキ、こんばんは。
初泳ぎですか。夏だなぁ。
日中の自転車が、だんだんきつくなりますね。
熱射病には注意ですね。

BLUEPIXYアニキ、そうですな。
一昨日は大胸筋と腹筋の筋肉量が少なかったので、、、って話し聞いて無いけど。。。妄想こそモチベーションにつながるのよ。本当の事言ってはいけませんぜ。

KAZZアニキ、まだちょっと水が冷たくて、歯がガチガチ鳴りました。ワシ早朝自転車乗ると2リットルくらい汗かいてるみたい。長距離走は要注意ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41478885

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ:

« 知らぬが仏 | トップページ | Beatles聴いた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ