« わははは。大人の階段のーぼるー。ということですよ。 | トップページ | ペダル軽くていい感じ。 »

2008.06.04

あーだこうだと筋トレ開始

久しぶりに自転車で出勤。そう。通勤で乗るのは実は1週間ぶりか。6日ぶりかな。あんまりジテツーさんに会わなかったけど、ノーヘルでMTBのおじさんとか初お目見えだったように思う。ジテツーデビューでしょうか。

しっかし、ゆっくり走っていても、汗出ますな。周りの人見ても、そんな汗かいてる人いてへんけど。どないなってんねやろ。ワシ、どっか、体悪いんかな。

先日から体重が増加傾向でしたがなんとか今朝平常レベルに落ち着いた。原因分からず。便秘?よーわからんです。

さて、昨日から筋トレ開始です。先週末から妙な頭痛があってさ、肩こりも伴ってたので、上半身の筋力が落ちているのが要因かなとおもってね。今日はこの頭痛、何とか大丈夫みたいですけどね。

足は自転車乗ってるからまだ良いとして、上半身の体幹部ですな。マッチョになるのが目的ではないぞ。以前は根性論みたいに毎日苦しみながらやってたから全然効果がなかったようだ。事実嫌になったし、邪魔くさかったし。科学的に行きましょう。休養もトレーニングのうちだとか。めもめも。

いまんところ、自重でやってるのでどれくらいの負荷がちょうどよいのかいまいち分からん。徐々にうまくやっていけるんだろう。しかし、ダンベルほしくなった。形から入ると、なんぼ金があっても足りんな。あーこりゃこりゃ。

« わははは。大人の階段のーぼるー。ということですよ。 | トップページ | ペダル軽くていい感じ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ダンベルの代わりに電話帳でやったら、モティベイション
だだ下がりでした。まずはカタチから。

ロラアニキ、
なるほど、カタチは大切。
電話帳をダンベルの形に加工してみるです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41421819

この記事へのトラックバック一覧です: あーだこうだと筋トレ開始:

« わははは。大人の階段のーぼるー。ということですよ。 | トップページ | ペダル軽くていい感じ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ