« Beatles聴いた | トップページ | 今日は電車 »

2008.06.10

ドバッと汗かく夏のジテツー

昨日のジテツー。雨は降りそうで降らず。帰り道は非常に涼しくて(寒いくらいで)快適でした。21時すぎてまして、半月が西の空にきれいに見えていましたね。普段ヘッドライトは2発装着ですが、昨日は1発を自宅に忘れていて、普段の約半分の光。LEDライトなので1発でもかなり明るいのですが、相対的にちょっと不安。月明かりには少し助けられた。そうそう、昨夜は自転車道でカエルが元気に鳴いてたのに気がつきました。この鳴き声が聞こえると落ち着くのはワシが田舎育ちのせいかな。

今朝はまた、昨日にも増してゆっくりとAv19.7km/hで出勤。汗はかきましたが、駐輪場での着替えという悪事は働かずに済みました。Av16km/h位ならほぼ汗かかずにいけるかな。だいたい42分くらいかけて走ることになるが、これかなりゆっくり。「あの自転車どうしたの?」的な視線が気になります。んで多分変速機不要。

発汗量最低の限界点を見出したいけど、気温、服装、風、ケイデンス、その他いろいろパラメータがあって難しいだろうな。何も気にせずドバッと汗かいとくというほうが気持ちいいかな。でも背中べとべとなのはちょっとね。

« Beatles聴いた | トップページ | 今日は電車 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

蛙踏んでしもうたりせんでね。

道にいれば踏むかもしれんですね。
姿はあまり現わさないけど。

暑い時のジテツーは、汗対策が問題ですよね。

去年の私の対策
少々汗ばむ時は、タオルに制汗ローション。
激汗時は、”あきらめて乗らない”でした。
ので、7~9月ごろはジテツーオフシーズン。

つるアニキ、
大佐山5位入賞おめでとうございます。皆さんすごいっすね。
ワシ、制汗ローションというのを忘れていましたよ。こんど、試してみます。私も真夏はあきらめるかと思っていたのですが。どうなるでしょう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41489109

この記事へのトラックバック一覧です: ドバッと汗かく夏のジテツー:

« Beatles聴いた | トップページ | 今日は電車 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ