« 追憶 | トップページ | フィフティーズでGO!GO! »

2008.06.03

雨で出費が

ほぼ雨が上がったようですな。明日は自転車に乗れそうですね。

ところで、この雨でようやく気がついたのですが、雨が降って自転車通勤できないと、電車賃のせいでお小遣いが減ってしまうではないですか。

毎月この時期は、月末給料日前の財布の中身を見越して、物欲なり食欲なり飲酒欲なりその他諸々の欲を如何にして満たしていこうかと計画するのであるが、この梅雨でどんだけ雨が降ってどんだけ電車で通勤になるのかが予測でけん。さすれば、月末時点までにどんだけの欲を満たせるかも、まったくもって予測不能であるのだ。

昨年は自転車通勤していなかったからデータがない。とりあえず週2日はジテツーできると考えて計画を立ててみたが「月末まで修行僧のような生活をしろということかっ!」とやり場のない怒りを天にぶつけておく。梅雨ごめんね。

お弁当作ってもらうとかなり余裕なのだが。。。お昼にぶらぶらするのはやめられんし。

« 追憶 | トップページ | フィフティーズでGO!GO! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41413247

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で出費が:

« 追憶 | トップページ | フィフティーズでGO!GO! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ