« 今日は電車 | トップページ | 嫁の誕生日 »

2008.06.12

おっさんのボンクラ話

今朝は自転車でしたよ。路面がぬれてて、ちょっと心配だったけど、体に当たった雨粒は3つほど。気温が低めでしたが、明石に着くころに太陽が雲間から出てきた。なかなか涼やかで晴れやかな30分。

昨日は自転車じゃなかったもんだから、会社で20時過ぎ、「さてそろそろ帰ろうか」などという時間帯、社内の同年代のおっさんとか、おっさん予備軍とか数人、無意識の多対多のアイコンタクトやら、意味のない会話で、それこそ大した意味なく退社のタイミングをシンクロさせたりして、駅までの道すがら、ついフラフラと立ち飲みを覗いたりして、覗くだけで済むわけないし、生中、チューハイ、板ワサ、ポテトフライで、まー、おっさん3人、何にもおかしなことなど無いのにへらへらと多幸症的な状態まで瞬く間にたどり着くわけで、これこそ、御家族の皆さん、並びに世間の見知らぬ方々から、「おっさん」と呼ばれる所以であるなあ。

しかし、会社的にはそんなへらへら笑っていられる状態ではないのであーる。隣の隣の部署の危険が危ない。その部署の偉い人がまったくのボンクラ。ボンクラなのに偉い人。そら危険ですわな。この人は駆け出しのボンクラじゃなくて、もうかなり出来上がった本物のボンクラですねん。ま、ワシらはワシらで、そういうボンクラ話を肴にしてへろへろになるまで飲んでいるボンクラ3人なのだが。。。

ボンクラなおっさん3人が立ち飲みでボンクラを批評しているわけだが、本人たちは非常に論理的且つ冷静に批評しているつもり。しかし、周囲から見ればこれは意味不明のグダグダであって、酒の肴以上のものではないはず。つーか、会社の偉い人達からは「そこでグダグダ言ってないでおまいらが何とかしろ」ときっつい指導を受けそうだが、それはそれでお門違いだよ。立ち飲みはグダグダでなければならんし、メスは上から入れなければならんですよ。取り除く箇所は意外と少なくて済みそうだが、勝手なことして顔に泥を塗られるのはもう懲り懲りやし。今、手を入れたらもれなくボンクラ付いてくるし。内部崩壊でがれきの山になるまで待つべしだ。その後使える部品を集めてテケテケっとビル建てるですよ。

今日はええ天気ですね。自転車正解ですわ。梅雨の合間の晴天は貴重。有休取らなかったのは大間違い。でも、こんな晴れるとは誰も予測できない。。。さ、仕事仕事。

« 今日は電車 | トップページ | 嫁の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「ボンクラ」だと自覚してる時点で、「ただのボンクラ」じゃないじゃないですか。「本物のボンクラ」にはなりませんよ。
ワタシの場合は、自覚するのが飲んだときに限られるので、「酔っ払いのボンクラ」かとorz。

KAZZさん、
確かに隣の隣のボンクラさんはいつなんどきでも自分がボンクラだと思っていないみたいですわ。ワシは酔いがさめた瞬間に「あぁワシはなんとボンクラさんなのか」と反省するのが日課です。たいてい朝5時前後ですわ。

ぱぱろぐさん こんばんは ひでまるです

ボクは夜勤明けの休みの日には室内プールでスイミングで上半身を鍛えています

まだ4回目のプールですが、自転車ライフを楽しむために
筋トレは大事だなぁと歳を重ねて思う次第です

ぱぱろぐさんの筋トレも参考にさせていただきますね

ではお休みなさい

ひでまるさん、こんばんわ。
筋トレって、こういっちゃなんですが、ヒッジョーに楽しく無いですよね。やってる最中に「?!っ。なんでこんなもの持ち上げないかんねんっ?!」とか思い出すともう気持ちが終わってるし。どうやったら楽しくやれるのか模索中なのですよ。割と時間かかるしねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41507672

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんのボンクラ話:

« 今日は電車 | トップページ | 嫁の誕生日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ