« iGoogleのRSSリーダー | トップページ | 梅雨らしからぬ晴天だが自転車乗れず。。。 »

2008.06.15

梅雨らしい天気だったが雨にはあわず。

今日は、早朝の運動は無し。なんとなく疲れている気がしたので。昼に息子1号と大中遺跡までブラブラと。一人で行っても、まぁその、はしゃぐわけにも行かんので、竪穴式住居の中に入ったりはしないのですが、今日は、はいり倒してきた。資料館も博物館もね。なかなか面白かったですわ。帰り道で、腹減ったので、回転寿司入ったら、調子乗って喰いすぎて腹いっぱいでした。マジで財布ピンチです。

帰宅後、天気が怪しくって、明日以降も結局雨がちになりそうなので、降らないうちに、喰いすぎた回転寿司を消化するため、明姫幹線を加古川まで往復。25km程で1時間。これはワシ一人です。軽いギヤで足をぐるんぐるん回すほうが、スピードが出る感じがしたけど、気のせいかもしれない。気温は低めだったけど、少し蒸し暑い夕方でした。

明姫幹線では妙なママチャリ風の自転車に乗った少年が、車道を走ったり歩道を走ったりしながら、信号無視しまくってる。たち漕ぎでバッコンバッコン漕いでる割には、スピードが出てないのが滑稽。歩道をえらいスピードで走っている彼を、追い抜いてから信号待ちしてると、車道の脇をすり抜けて信号無視してった。どうせそのうち追いつくが、追い抜いてからも邪魔くさくなりそうなので、ここはひとつ、後ろ10mくらいの距離を保ちながら、延々と、「笑顔で」、着いて行ってみた。時々振り返りながらバッコンバッコン漕いでてバカらしかったが、良い休憩になった。そのうち彼は信号無視して前方へ消えた。こういうの本当に、いなくなりませんね。残念だなぁ。

« iGoogleのRSSリーダー | トップページ | 梅雨らしからぬ晴天だが自転車乗れず。。。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41545269

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨らしい天気だったが雨にはあわず。:

« iGoogleのRSSリーダー | トップページ | 梅雨らしからぬ晴天だが自転車乗れず。。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ