« 夏のチンペイ | トップページ | 夏バテ開始か »

2008.07.13

急な指令はイヤイヤ。

加古川50kmは休日の散歩。今日はパンクしなかったしチェーンも外れず。でも昨夜の飲酒がたたったかちょっとしんどい。体重が何でだか最低記録を示す。ちゃんと喰ってるはずなのにどういうことだろうか。体重が軽すぎてしんどかった気もしますね。こんなの昨年まで想像できなかったよ。

さて、今日も海行って貧弱な腹を晒してやるぜと意気込んでいたけど、ぱぱろぐ嫁から急遽「網戸張替え指令」が。。。そりゃないぜ、昨日までの一週間、仕事上の急な指令に振り回されて、目が据わってたのがやっと本日開放されたというのに、あんたはモー。なんて言えないので「よろこんでー!」で息子1号とホームセンターへ。6m巻きの網と7mの押さえのゴムを3つ購入。帰宅後早速張り替えスタート。一心不乱に作業するが、ゆるゆるのグデングデン。「ああ、やってもた。押さえのゴムが細すぎる」というお粗末な結果。ワシとしたことが。。。しゃーないからレシート持って返品してひとつ太いのを購入。レシートは大事だな。この帰り道、段差を越えた衝撃で、テールランプがころころころ。完全に分解して道に電池やら散らばる。ブラケットがゆるゆるになってて最近よく落ちる。このとき、画期的な対処法を思いついたはずだけど忘れた。あーしかし、「このテールランプは駄目かもね」とあきらめかけたけど、散らばった部品をかき集めて組み立てるとちゃんと動いた。なかなか丈夫で見直した。

そんなこんなで、網戸張替え作業終了は15時半。ベランダは暑すぎるな、網戸張替えでハンガーノック状態じゃ。糖質カットやカロリーオフの意味がわからんわい。そんなの生きていくために存在理由ないんとちがうの?はぁはぁ、、、カロリー、、、食いたい。。。何とか、ぱぱろぐ嫁に作業終了の報告とともに懇願し、変な時間に飯を食う。復活!単純なものだ。

その後小一時間ほど、ゆっくりしてたのだが、ぱぱろぐ嫁から新たな指令が。。。「卵買いに行ったのに、卵買い忘れた。買ってくることっ!」。。。君はサザエさんか?もう勘弁してよと思いかけたが、ここは自転車に乗る時間を作るチャンス。メット無しでだらけた格好のまま、播磨自転車道をポタポタ走る。暑いけど気持ちよくって、卵買い忘れて帰るところだった。

« 夏のチンペイ | トップページ | 夏バテ開始か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日はこっちも結構暑かったかも^^;
でもやっとブレーキ交換しましたw
明日試運転にいってきますw

はいろーさん、
調子どうでしたでしょうね。よく効くと思いますよ。

理由がなんであろうと、自転車に乗れてうらやましい。
ここ1ヶ月ほど乗れてません。乗させてもらってません。
うらやましい・・・・

日常茶飯事さん、
1か月ですかぁ。私、昨年のこの時期まだいろいろと抵抗勢力がありましたねぇ。一般に自転車に乗るってことは、「自転車に乗ること以外の目的」があるようで、「自転車に乗ってくるぞ」という宣言は理解されないみたいですね。地道な活動でかなり自由が利くようになりました。頑張って営業活動ですねw。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41816997

この記事へのトラックバック一覧です: 急な指令はイヤイヤ。:

« 夏のチンペイ | トップページ | 夏バテ開始か »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ