« 歯出して笑え。 | トップページ | 日曜の朝は、楽しいチューブ交換 »

2008.07.05

梅雨明けたわけではないのか?

5時10分起床。バナナとパンとチーズと牛乳とレーパンとグローブとヘルメットとエコサイジャージを、食べたり飲んだり履いたり嵌めたり被ったり着たりして、5時40分に家を出て加古川左岸50kmコースへGO!

↓折り返し地点。接写してみた。それっぽいけど、それ以上の何者でもない写真だ。
Sany0170w370

自転車自体は、まー、運動のため乗ってるだけで、別に面白いことがあったわけじゃないんだけど、折り返した後マラソンコースのSTART/GOAL地点付近の屋根付きの休憩所で休憩しようとしたら、なんだか、とんでもない状況。酒の缶が何個か転がってるし、花火でもしてたのか燃えカスとか。。。。お菓子の袋も、タバコの吸殻も周囲に散らばってる。なんとも悲しくも腹立たしくて、買い物のビニール等も落ちてたので、雨降りそうではよ帰りたかったけど、ちょっくら掃除してやった。うん、やはり面白くない話だ。

Sany0172w370

↑テーブルの上の袋が、集めたゴミ。でもゴミ箱とかなさそうだったので、机の上に置いたまま帰っちゃった。中途半端ですまなかったけど、自宅まで持って帰る気にはなれなかったっすよ。ジャージの後ろのポケットにも入らんし。

この後の帰り道、なんでだかしらんけど、今朝の明姫幹線の信号が青ばっかりで、ちょっと休ませてくれよーん。掃除のあとに、雨降るしさ、そんでまた、帰宅直後にはあっけらかんと晴れてるし。雨降るなんて聞いてなかったよ。

エコサイジャージは、薄くて軽くて涼しかった。汗が乾く感じはなかったけどインナー着てたし、さらさらしてる感じ。よいです。ま、持ってるジャージのなかで一番高いので、そうでなきゃ困る。でも衿が高めで、ワシ、実は首が短いのでちょっと苦しい気がした。普通の首の長さの人は関係ないと思いますわ。

Sany0166w370

帰宅後、散髪に行って「自転車流行ってますな」て話をされる。ガソリンが高いからねーってやつです。あと、「痩せましたね」ってやっと気付いてもらった。自転車で痩せたの?って聞かれたので、まーそーかなと答えておいた。ホントに自転車だけで痩せられるのかどうかは、いまいち自信が無いのだ。

その後、海へ。息子も娘もタイムを短くしたいらしく、レーザーレーサー着ろって言ったけど、一人じゃ着られないらしいから仕方ない。かといって、こいつら、練習する気もないようだ。

いきなり、↓こんなの生えてた。よくもまあこんな場所に。ちょっと感動的。
Sany0177w370

結局、昼前から夕方まで海にいた。よーやるわ。この子らずっと海に入ってた。親父には無理っすよ。数年前は泳ぎに関してこちらが教官であったが、さすがに玄関先に海パンでいててもおかしくない地域柄。この子ら良く泳ぎますわ。ワシはクロールの足の使い方が良くないらしいということを子供に教えられた。山育ちやから許してくれ。海、実は怖いねん。川のほうが好きやねん。

↓テントメーカーの広告っぽい写真とって見た。ピンボケすまん。
Sany0189w370

明日も晴れてれば海に行くつもりのようですが、だれか替わってくれ。わし、この子らの泳ぎには付いていけんばい。

« 歯出して笑え。 | トップページ | 日曜の朝は、楽しいチューブ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ウチの近くの公園で、ロケット花火やってる連中います。
思い切り花火できるとこ少ないので、公園なんかでやりたくなるのはワカル。でも、マナーは守れよと。
夜は暗くて周りはよく見えんし、人も少ない。でも、昼間は子どもが遊ぶんだから。

KAZZさん、ロケット花火はちょっと危険。海水浴場は22時以降禁止となっていますけど、横に向けて発射している子供たちがいますから、ちょっと怖いのですわ。実際、直接注意してぼこぼこにされても困るので対応が難しいところ。「いかん事はいかん」という大人も必要だと思っていますが、うまく注意するのはむつかしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41742958

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けたわけではないのか?:

« 歯出して笑え。 | トップページ | 日曜の朝は、楽しいチューブ交換 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ