« おい!暑いよな。なっ! | トップページ | 今朝の内緒事など。 »

2008.07.17

ハトのケツ

朝、出勤時の播磨自転車道、林崎海水浴場の東の端あたりでハトさんによく出会う。

彼らはたいてい路上の何かをついばんでいる。よっぽどうまいものが落ちているのかな。

ハトがいるからって自転車が停止するのはなんだか癪に触る。少しスピードを落としてすりぬけようとするのだが、かなり近づいても、彼ら知らんぷりである。ほら、そもそも手前で停止したって彼らは動じない。

どうせすり抜けるつもりだから。そのまま知らんぷりでスルーしてくれたら、お互いにシアワセなのだが、「もうホンマ、ギリギリやーん!」というところで、彼らはバサバサと離陸する。

離陸方向は必ず自転車の進行方向。しかし離陸直後はスピード遅い。後方斜め下から徐々に近づきながらハトの姿を見ることになる。あー、ハトさん必死や。必死さ加減が手に取るようにわかる距離。「こいつに追いつかれたら死ぬ」というくらい一生懸命なのだ。どんどん近づくハトのケツ。嗚呼、今、ウ○コされたらもろかぶりやな。ああ、鳩さん、もおええから、どいてくれ。君は自由にどこへでも飛べるではないか。。。

たいてい「もうそろそろヘルメットに着陸されそうやな」というとこらでハトさんは進行方向を左右に変えてどっか行ってしまう。さすが360度の視野を誇るハトさん。良く見ているな。

嗚呼よかった、ハトを頭に乗せては出勤できないし。

« おい!暑いよな。なっ! | トップページ | 今朝の内緒事など。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

公園にいるハトを、早足で追いかけてみるのもそんな感じです。
ギリギリまで早足して、「モー限界」ってところで離陸。
がんばれハトよ。足腰も鍛えろ。

KAZZアニキ、
ハトは平和の象徴とか言われながら、よーく見てみると、あいつらかなり悪い顔してますよね。ハトなのに。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41850633

この記事へのトラックバック一覧です: ハトのケツ:

« おい!暑いよな。なっ! | トップページ | 今朝の内緒事など。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ