« 海の日に山へ行くのだ。 | トップページ | 祝!Wレバーの緩みを解消! »

2008.07.23

熱い赤。燃える赤。

先日、自転車をズルッとこかしてしもて、左のブレーキレバーが台座ごとグリッと内向きになっちまった。もとからニョロッと少し内側向いていましたが、今回さらに内側向いてしまった。そんで無理やりガリッと元に戻したら戻し過ぎて本来の正常な位置へムリッと納まった。

するとなんとも悲しいことにバーテープがグダグダに。駐輪場などで左右の自転車が当たってくるからずいぶんボロボロになってはいましたが、今回自らとどめを刺したわけである。

↓隙間あいてる。---------↓(この辺?)Dscn0301

ということで、バーテープを購入したわけであるよ。同じメーカーの同じ製品。でも今回は赤。

↓赤は熱い心を表しているのさ。Dscn0330w370

息子1号に言わせれば「絶対に似合わん。絶対に黒のほうがええて。絶対」と「絶対」のオンパレード。そない絶対絶対言うな。男は冒険せねばならんのだ。道に迷ってこそ道を覚えるではないか。やるときゃやるのだ。次のバーテープは赤だ!

。。。。と、いろんな理由をつけて、鼻から息をフンガーと吐いている割には、購入から1週間が経過しても一向に巻きなおす気にならない。なんでだろう。巻き方をすっかり忘れちゃってるのも理由としてありなのだが、やはり熱くて赤い冒険に怖気づいているのだろうか。

右も左も分からず、ただがむしゃらに、泥除け外したり、ブレーキ取り換えたり、夜中に意味なく車輪外して眺めていたあの情熱よ、プリーズカムバックトゥーミーなのだ。

« 海の日に山へ行くのだ。 | トップページ | 祝!Wレバーの緩みを解消! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

赤くしたら3倍速くなるかも・・・(^_^;

いいじゃないですか!
赤いフレームに、赤いバーテープ。
早く巻いて、情熱の真っ赤な自転車にして、そして、「どうだ!」と息子1号さんに見せるべし。

Zengさん、
シャア専用やとワシ乗られへんようになって困りますがな。シャア専用機に一般人が乗るとパフォーマンス落ちるかもしれんですね。

つるさん、
情熱がレッドゾーンに入り汗だらだらかきながら「巻き直してぇー」となるまで我慢してみようかと。。。

>あの情熱よ

アニキ、なんせ連日の酷暑ですから、このうえ情熱
ほとばしらせたら鼻血でますよ、、、。
秋風が吹き始めるまで温存オススメ。

ロラ男アニキ、鼻血出る前に炎天下でグビグビしながらマキマキしていそうな、そんな予感の熱い夏でございますわよオホホ。

ぱぱろぐアニキ
ワタシも赤いバーテープ「温存」してます。
あっつそうなのが欠点ですね。でも、今のが汗臭いので、そろそろ気合一番でいきますか。

KAZZアニキ、
そう、赤がいいとか思っておきながら、「熱すぎるかも」の予感。もしくは「あつかましいかな」という気の迷い。
まだしばらくレッドゾーンまで行かなさそうですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41945311

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い赤。燃える赤。:

« 海の日に山へ行くのだ。 | トップページ | 祝!Wレバーの緩みを解消! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ