« 銀輪橋 | トップページ | 雨宿り »

2008.07.29

夜景

昨日の雨には驚いた。午後7時前にはすっかり晴れてた。

でも街が変な色してましたよ。ブレードランナー風?
Dscn0439

フラッシュがストラップに反射してしまった模様。おしい。
Dscn0440

実は小さな三脚をこの前買ったので、夜の風景でも写真に収めようと頑張ったのだ。。。

明石海峡大橋遠景。さすがにぶれない。当たり前だが。
Dscn0441

赤根川の橋の上から。
Dscn0468

街灯の色はこんな緑じゃなかったと思うのだが、これはカメラの特性ですかね。マニュアル撮影モードがなくて夜景モードで撮らざるを得ないのは、通常は楽でいいけど、少しだけ楽しくないな。

サイクリングロード走ってる間、淡路島・四国方面で雷光がひっきりなしに光っていた。かなり時間かけて撮影にチャレンジしたが全く映らず。全然タイミングあわねーの。コンデジでは限界かな。

デジ1への欲望を三脚でそらしたつもりだったが、ワシはごまかされていない模様。コンパクトでもいいけど自由に試せるデジタルがほしくなってる。天体撮影もいいなぁ。

« 銀輪橋 | トップページ | 雨宿り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天体望遠鏡ほしいです。けれど、その向きを1センチでも間違えると牢屋につれていかれそうで躊躇します。
住みにくい世の中ですねアニキ。

ローラーおとこアニキ、
巨大なドブソニアン望遠鏡を自作すれば誤解はされないと思いますけど、強い意志は必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42001583

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景:

« 銀輪橋 | トップページ | 雨宿り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ