« サメいなくてよかった。 | トップページ | カニ食えば。。。 »

2008.07.16

久々のギターは

長らく押し入れで眠っていたアコースティックギターに弦を張った。10年前程前、会社の後輩がなぜか「あげる」って置いていった代物。Morrisのギター。これなかなかいいものなんだろうな。クリアーないい音が出ます。でも物が良いからって腕は比例しないんだモー。

昔弾けてた曲を思い出しながら弾いてみたけど、もともと下手の横好きでね、久し振り過ぎて、そりゃぁもう、指同士がこれでもかというほど連携しない。一応左手の指の動きは感覚的に覚えているのにそのように動かないのだ。加えて右手と左手の動きがばらばらなので、もうほんと無茶苦茶です。前衛音楽っぽい(前衛芸術に失礼ですね、すまない)。

2弦1フレット押さえて1弦と3弦の解放なんか音出ないっすよ。指が太くなったわけじゃないと思うが、どうやってたんだろう。真面目に凹みまくり。一曲終わるころには、左の指先と握力がもう限界を迎えた。もういや。また長い眠りに着くのだろうか。エレキならもうちょっと弾けるかな。

そういや、エレキギターももらいものだったな。YAMAHAのSGだったと思う。ほんで自転車ももらいものだし、ワシ、いろいろ世間様にお世話になっているのだなぁ。

近畿地方、梅雨明けらしい。祝!梅雨明け。

« サメいなくてよかった。 | トップページ | カニ食えば。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「エレキは夏の楽器です」と若大将なら言うはずですぜアニキ。

アニキ、
アロハ着てテケテケやりたくなりましたよ。
どっちかってーと、わし精神性が青大将です。
テケテケ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41840750

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のギターは:

« サメいなくてよかった。 | トップページ | カニ食えば。。。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント