« なんや降らんのかい。 | トップページ | 落書きすな。 »

2008.07.03

熱烈歓迎!

ガソリンが高くなって、通勤手段として自動車から自転車へ乗り換えてる人が増加しているらしいですな。しかも割と高価なスポーツバイクが売れてるとか。みんなお金持ってるのね、うらやましい限りだ。いやしかし、自転車乗る人が急に増えると中途半端な乗り方する人が増えるのでは無いかね、どうだね?と危惧する気持ちもあるにはあるのだが、基本、お仲間が増えるのはええことですがな。

これが単にチャラチャラした「自転車ブーム」への上乗せであるとすれば、将来ガソリンが安くなるとまた自動車に戻られるのかもしれないが、たとえ短い間でも自転車に乗って、その楽しさに気付いてもらえるならそれはそれでよいことですがな。

加えて、、、
自転車が置かれている微妙な位置関係(車道では自動車から「プップッ」って鳴らされ、歩道では睨みつけられる状況)に、少しだけでも気が付いてもらえて、それをその後の生活に活かしてもらえて、自転車に優しい自動車が増えて、また一方では自転車の逆走・蛇行・無灯火・信号無視・並走・二人乗りなどが少しでも少なくなるのであれば。。。ガソリン高騰はやはり困った話ではあるが、自転車人口の増加は、大変に歓迎すべきことであるのだ。

熱烈歓迎!門を開けっぴろげて行こうね。
いつでも It's Getting Better ですよ。

« なんや降らんのかい。 | トップページ | 落書きすな。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そのうち車道を自転車が占拠する日も近いかもっ!
自転車で往復20km通勤だとすると節約できるのはガソリン2Lほど.一日約400円の節約.これを200日出勤とすると,年間8万円.確かにスポーツ自転車を買えますねっ!!

sumiさん、
スポーツ自転車、買えるはずなのに、買えないのは、立ち飲み&座り飲みのせいかと思いきや、8万円では金麦を年間600本ほど飲めるみたいで、一日あたり1.62本ですわ。ワシ、毎日3本飲んでるから、そーか、ワシのバイクは、完全に酒に消えていたのだな。そーなのか。そーなのか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41721462

この記事へのトラックバック一覧です: 熱烈歓迎!:

« なんや降らんのかい。 | トップページ | 落書きすな。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ