« 自転車通勤とは如何なる物か。。。 | トップページ | なんや降らんのかい。 »

2008.07.02

自転車にかけたお金

昨年から自転車にどれくらいお金をかけてるか計算してみた。記録が残っているのは昨年10月以降今年6月までの9か月。購入品のみ足しこんでみると約12万円という結果。

月平均で1万5千円1万3千円というのはそれなりの出費やな。しかし、初期投資ともいえる(投資ではないけど)出費も多くて、仕方のないところか。ただ、思いつきの衝動買いでコンコンチキなので多少無駄な買い物があったことは認める。しかし、「そこはそれ、勉強代として仕方がないのである」ということにしておこう。

一通り自転車に乗るための物は揃ってる。完成車で7kgとかのブツに興味がないわけではないのだから、今後はこまごました物欲を抑制し、夢の新車購入資金にあてよう。
それがいい、そうしよう、そうしよう。

« 自転車通勤とは如何なる物か。。。 | トップページ | なんや降らんのかい。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いろいろ替えてるうちに、デフォルトなのはフレームだけ、ってな方向に着々と進みつつあります。かなりヤバイです。
PCと同じ道を自転車も歩むんでしょうか・・・。

KAZZアニキ、ワシ、今、新たに20万円のフレームを買うか、それとも20万円でフレーム以外を「どないかする」かについて、悩んでいるところなのです。完成車に20万円払うのは嫁にチョンばれで無理。自転車ロンダリングが必要ですな。車重7キロ未満のロードレーサーにも乗ってみたいけど、10キロ程度のクロモリランドナーもいいかなぁ。嗚呼、金麦うまいっすわぁ。びばびば!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41704270

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車にかけたお金:

« 自転車通勤とは如何なる物か。。。 | トップページ | なんや降らんのかい。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント