« POLARのボトル | トップページ | うずうず »

2008.07.21

少しトライアスロンに似た3連休

朝、息子1号と5km程度のウォーキング。なんでも運動不足解消のために夏休み中毎日続けるのだとか。休みの日はワシもご一緒するため、休日恒例早朝自転車加古川50kmコースはお預け。

田んぼの端っこに綺麗に咲いてたひまわり発見。魚住。
Dscn0292

しかし、ひまわりってホント元気な花だなぁ。と感心しながら会う人会う人全員挨拶する。挨拶が返ってくるのは、サイクリストとほぼ同比率ですね。ウォーキングは年齢層がちょっと高いけど。

二見の浜で昨夜の花火のゴミを拾っているおじいさんに共感し、ワシらもゴミ拾う。おじいさん「遊ぶのはええけど片付けろ、自分の部屋ではこんなことせんやろうに。。。」と憤懣やるかたない。なだめながらもワシらもプンプン。

魚住でカニ発見。
Dscn0284

このカニさん、どうしても道を渡りたかったみたいですが、撮影してると納得できない表情で、海側へ戻りました。悪いことしたかな。。。

帰宅後、朝飯食って、宿題終わったら、お弁当持って海水浴に八木の遺跡公園前まで。

4時間程度泳ぎっぱなし。おっさんにとってはかなりヘロヘロなメニュー。ただ、江井島に比べて非常に水がクリアでスノーケリングが楽しかった。一方帰り道に通った江井島は人多かったなぁ。びっくりするくらいの人手でした。

八木の砂浜から。
Dscn0286

今年は3年ぶりにウミガメが産卵したらしい。林崎のほうらしいですが。定点カメラによる孵化の生中継とかあるらしいです。

帰り道、息子1号が軽い熱中症の症状を呈したので大慌てしましたが、何とか大丈夫でした。真昼間の外出は気をつけないといかんと痛感。

海から帰るとぱぱろぐ嫁から買い物指令が。頼まれもせんのに、自転車で遠回り。10km走って任務完了。暑いっすね。POLARの保冷ボトル大活躍です。

« POLARのボトル | トップページ | うずうず »

自転車」カテゴリの記事

コメント

全開のヒマワリを見ると、ああ夏だ夏だと嬉しい反面、
すぐそこまで忍び寄る秋に物悲しさを感じます。
今年はまだサザン聞いてないのに秋来るなよ~って
日々ですアニキ。

ロラおとこアニキ、儚き夏は恋の如し。熱く短く燃える夏。物悲しさはクラゲが出てからひゃくぱー秋になってからで十分ですよアニキ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41921255

この記事へのトラックバック一覧です: 少しトライアスロンに似た3連休:

« POLARのボトル | トップページ | うずうず »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ