« ミラーが無い。。。無いないナイ。 | トップページ | 6月の自転車まとめる。 »

2008.07.01

ミラーあったです。

昨日無かったバーエンドのミラーですが、駐輪場のいつもの場所の下に転がっていました。無理な力がかかると落っこちちゃうんですよね。駐輪場では横移動するレールに自転車を乗せるタイプなので、昼間とか「ガシャーン」て隣の自転車がぶつかってくるのでしょう。広角じゃなくて歪まず見やすいし、走っている時にずれないので気に入っているのですわ。

今朝ですが、ミラーがないと後方確認するのがどうにもぎこちないですな。駐車車両を回避する時、後ろを何度も振り返ったりして、妙な奴だったかもしれない。タイミングがおかしいのよね。「おぼつかない」というのはこういう状態なのだな。よっぽどミラーに頼ってたんだなぁと感心しましたが、逆にこれって良くない事かもしれないっすね。

とにかく知らないおじさんに連れていかれたのではなくって良かったですわい。今日は再会を祝してミラーと一緒に出勤です。

« ミラーが無い。。。無いないナイ。 | トップページ | 6月の自転車まとめる。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)ニコ よかったっすね!!
私は、横を通り過ぎる車のリアランプで、タイミングを計り、ゆっくり幅寄せします。かなり^^;手前から 車道の真ん中付近を走っていたりします (;^_^A アセアセ・・・ 目立たないとねかえって危ないから^^;かなりな 自己主張です^^;

鍋でご飯さん、どうも。ミラーありました。よかったです。
ワシも目立つために、体全体で「ぐわっ」っと後方確認してます。あんまり長いこと見たら前方が怖いのですぐに「ぐわっ」と戻るのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41702560

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーあったです。:

« ミラーが無い。。。無いないナイ。 | トップページ | 6月の自転車まとめる。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ