« レーパン偉大。 | トップページ | 銀輪橋 »

2008.07.27

姫路城

今日は午前中ゆっくりしてたのですが、昼飯食ってから、なんとなく(つい?)自転車に乗りたくなって、なんとなく姫路まで。

しかしさすがに昼1時半から自転車乗ってる人は少なかったです(笑)。水をがぶ飲みしても全部汗になる。

このすばらしい積乱雲。信号待ち@加古川。北のほうではえらい雨降ってたらしいが。
Dscn0411

加古川からは姫路明石自転車道をひた走る。もっすご走りにくくて退屈な道ですが、かなりな範囲が日陰になってて、体力は消耗しない。そういう意味ではありがたい道ですわ。スイスイらくチンに姫路城についた。

お城の前の交差点では自転車乗りさん二人にお会いした。お互い双方向に会釈だけの挨拶でしたが、全員のタイミングがあってて面白いものでしたね。こういうとき、安もんのジャージ着てるからワシ実はちょっと恥ずかしかったりするのだ。

自転車で来てここの門をくぐるのは初めて。
Dscn0422

お城には入りませんが公園をぶらぶらして、ベンチで休憩。落ち着きます。この格好では、他の観光の人からするとちょっと(かなり)浮いた存在かもしれないけど。。。サングラスは外せないです。

これが角度的にベストショットかな。
Dscn0419

2号線沿いの石垣なんぞもなかなかいい感じ。ここは自転車押して歩いた。
Dscn0427

暑い日でしたが、新幹線の高架の日陰にかなり助けられた気がします。姫路明石自転車道に助けられたわけではない。あの凸凹はなんとかならんかな。

« レーパン偉大。 | トップページ | 銀輪橋 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

アニキのカメラ凄い色綺麗だ税!
地面に近いほうから撮るとステキなのですね。
なるほど。

ローラーおとこさん、
ローアングルは迫力出ますね。
レーパンもっこりで地面に這いつくばるのは勇気いりますが、かなり慣れました。
電車でやるとタイホされると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41989577

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城:

« レーパン偉大。 | トップページ | 銀輪橋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ