« 急な指令はイヤイヤ。 | トップページ | サメいなくてよかった。 »

2008.07.14

夏バテ開始か

日曜日の話:
なんだか朝自転車に乗る気が起きず、7時起床。ご飯食べて新聞読んでグダグダ言って、テレビ見てグダグダ言って、息子2号の相手して、めっちゃおっさんとしてはまっとうな朝でした。ホンにこういうまったりした休日の朝は久しぶり。

ただこんなええ天気では、10時頃になると「海へ行こう!」と沸き立つ我が家。娘はいとこの中学生2名と一緒に海へ行く予定だったけど、「子供だけじゃいかん」と各方面から待ったが入り、ワシが面倒みることに。息子1号合わせて総勢5名。女の子が3人(中3、中2、小5)寄ると、やかましいな。おもろいけど。

砂浜は、もう熱くて裸足で歩けないっす。先週までは大丈夫だったけどね。梅雨明けは週末かな、でも、もう夏は本番ですわ。

Sany0230

面倒みるっつっても、「そこから深い所には来るな」って命令しといて、割と自由だ。泳ぎまくって、姪っ子のおうち(嫁実家)へみんなで戻り、ワシはびぃる1本もらって(肴はいかなごの釘煮。うまい!)、ちょっと遅い昼飯にソーメンたらふく食わしてもらった。全部うまい。

帰宅後は、なんだかモー眠たくなっちまって晩飯前まで爆睡だ。その後風呂入って金麦3本飲んで飯食ってテレビとか見てると、また眠たくなって、夜9時前には寝てしまった。息子2号より早い。ディレイラーの再調整しようと思ってたのに。。。また今度。。。

Sany0257

しかし、今朝起きて体がだるい。自転車通勤やめちゃう?みたいな自問自答があったけど、まー、なんとか自転車通勤ですよ。結果的に気持ち良かったけどね。自転車以外でよく体を動かしたけど、なんだか疲れ方が違う感じ。めっちゃ眠いし、とてつもなくだらだらしたいし、体重ガンガン減ってるし。9月頃マッチ棒みたいになってるかもしんね。ちゃんと栄養を摂れてないのかな。

まだ夏が始まったばかりだが、これが夏バテ&夏痩せなのかな。実は記憶の限り初体験だったりする。しかし、ちょっと早すぎるわな。

痩せてから初めて迎える夏。昨年までとはちょっと違うだろうから調子崩さんようにしておかんといかんね。酒減らしてご飯いっぱい食べなあかんのでしょうか。

« 急な指令はイヤイヤ。 | トップページ | サメいなくてよかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひやぁ~、やしの木近くにお住まいなんて
どぶ川の横にすんでる自分から見たら、
日々パラダイスだぜアニキ~!

ロラ男さん、
自宅近くの海ではアバンチュールな出会いに期待できません。まぁ、子連れですし。ええのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/41831158

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ開始か:

« 急な指令はイヤイヤ。 | トップページ | サメいなくてよかった。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ