« 話が前後しますが、今回の盆休みにやり残したこと。 | トップページ | 2008年8月15日 初めての輪行で実家を後にする。 »

2008.08.14

味噌汁の味は一緒

でもね、少し頭が固くなってるんだろうね。

これからはもう少し頻繁に帰って来ようと思う。身一つで自転車ならば、タダで4時間程度で帰って来れるのだ。

まだピンピンしてるけど、冷静に考えて、あと100回会えるかどうかわからんわけで。

何にもなくても顔を見せる。これが出来るだけワシは恵まれているのだと考えなくては。そうしようとしても出来なかった人達の分まで少し背負ってもいい。


« 話が前後しますが、今回の盆休みにやり残したこと。 | トップページ | 2008年8月15日 初めての輪行で実家を後にする。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「孝行したい時に親は無し」と言いますから、行ける時に行ってあげるのは良い事だと思います。
行って、ちょっとした事を手伝って帰ってくると、とても喜ばれると思いますよ(^_^)

Zengさん、
自分が戻る時は兄弟の家族なども居て、とても賑やかですが、お盆が過ぎると寂しいのでしょうねぇ。
本人たちは「やっと落ち着けるわい」などと言っておりますけど。。。

あにき、楽しいお盆休みでしたか?
あっしも「親とのカウントダウン」を数年前に
意識したとき、愕然としました。
ほんまに100回ないカモ。

ローラーおとこさん、
とっても楽しかったですよ。日記と写真が追い付きませんが、それはまたおいおい。
「親とのカウントダウン」は、大したことがあったわけではないけれど、ショックでしたねぇ。
おかんは、ボケてるわけじゃないけど、考え方の柔軟性が少し失われているようなそんな感じ。結局人の話聞いてねぇじゃんてな感じです。
年取ったらそんなもんなんでしょうけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42167816

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌汁の味は一緒:

« 話が前後しますが、今回の盆休みにやり残したこと。 | トップページ | 2008年8月15日 初めての輪行で実家を後にする。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ