« 輪行袋で包んでみたよ。 | トップページ | ぶつぶつ言うのは、どうもすっきりしないからだが結論はいつも「これでいいのだ」なのだ。 »

2008.08.08

あぶねぇあぶねぇ

今朝、自転車で出勤しようとしたら、後ろのホイールのネジが止まってなかった。あぶねえあぶねえ。そのまま走ってたら後ろの車輪が外れて、ペダルで地面蹴って前に進むところだったよ。さすがに遅刻だ。

昨夜、輪行袋のおためしして、自転車を組み直したとき。いつもチューブ交換とかでホイール外した後はブレーキワイヤーを張るのを忘れるもんで(これも危ないな)、昨日はブレーキが気になってハブを締めつけるのを忘れた。っておい!こりゃはげるわけだ。うーん、やっぱ、クイックリリースがいいなぁ。700c化するのが先だったかなぁ。(また言ってる)

ま、気を取り直してレンチで締めて、走り始めたのだが、今度は前輪から定期的に「カツン、カツン・・・」と音が。。。よく見てみると(危ないぞ)サイクロコンピュータのマグネットがセンサーにぶつかってるがな。なんでやろ。意味分からん。ちゃんとクリアランス3mmくらい取ってたのにな。前輪のハブを締めすぎたのかなぁ。とりあえず、ちょっと磁石の位置ずらして何とか修正。でもたまに「カツン」。もう、イライラする。

ま、そんなこんなで、出勤はちょっと遅れましてね。いっぱい挨拶したのですけど、いつもと場所が違うのね。「あ、あいつ遅刻してやがる」なんて思われたかな。ワシ、家出るのが1時間遅れても会社には間に合うからw。

マカロニほうれん荘おじさんは最近は白っぽい服。前は黒っぽかったのですが、最近は白い。白いとあんまりマカロニほうれん荘っぽくない。今朝は藤江の駐車場脇の坂で鉢合わせしちゃってびっくりさせてごめんなさい。あとフラットバーロード(あれ?MTBかな)で黄色い感じのシュッとしたいつもクールな女性は明石の大観橋過ぎたところで追い抜いた。いつもは林崎の海岸沿いなのに。車が多かったのと、かなりスピード出てたので、今日は挨拶でけんかったけどね。つか、大観橋の交差点で、ワシ、彼女の真後ろでボトルを落っことしてしまって、とっても恥ずかしかった象。気付かれたかな。笑われたかな。

POLARの保冷ボトルは水を凍らせおくと、昼まで氷が残ってて嬉しい。大事にせんといかんなぁ。

« 輪行袋で包んでみたよ。 | トップページ | ぶつぶつ言うのは、どうもすっきりしないからだが結論はいつも「これでいいのだ」なのだ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

業務連絡? BBQは8/31の昼です.宜しければ是非!

いきなり訂正です.8/31 -> 8/30です.

sumiアニキ、ありがと。
8/30日土曜日のお昼ですね。前向きに検討します。
で、どこで?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42104390

この記事へのトラックバック一覧です: あぶねぇあぶねぇ:

« 輪行袋で包んでみたよ。 | トップページ | ぶつぶつ言うのは、どうもすっきりしないからだが結論はいつも「これでいいのだ」なのだ。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント