« 左側が災難?目? | トップページ | 夏の終わりに「ぶぅ」という。 »

2008.08.26

雨に強いの?

せっかく昨日、熱くホイールを交換したのに、朝からコンタクト割れるわ、メガネのつるがもげるわ、帰り道は雨上がりを狙って帰ったのに、30分間雨に打たれっぱなしやし。ワシは修験者じゃないのだよ~。

帰りの雨は、なかなか気持ちよくって本当は好きなのです。ブレーキが効かなくなること以外はね。と思っていたら、本日、FULCRUMのRACING 7は、ブレーキが普通に効いていましたよ。ドライでは、ステンレスリムに軍配が上がりますが、ウェットコンディションでは、RACING 7の方が格段に効いていました。雨の日が安全になるのは喜ばしいことですな。

しかし、走行中、目の前に見えている細い23cのタイヤはめっちゃすべりそうで怖かった。通勤は太いタイヤのほうが安心ですね。こんなに軽く走れると、太っちゃいそうです。

« 左側が災難?目? | トップページ | 夏の終わりに「ぶぅ」という。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

視覚から来る安心感は大きいですが、
最近の23Cはなかなかあなどりがたしですぜ、アニキ。

ローラー男アニキ、
そうですか。この華奢なタイヤもなかなか力持ちなのですね。
未体験ゾーンですので、通勤以外でも一生懸命走って、調子を見てみないといけませんね。最初はそろそろと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42276532

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に強いの?:

« 左側が災難?目? | トップページ | 夏の終わりに「ぶぅ」という。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ