« あぶねぇあぶねぇ | トップページ | さぁ、元気出してこー。 »

2008.08.09

ぶつぶつ言うのは、どうもすっきりしないからだが結論はいつも「これでいいのだ」なのだ。

そもこの夏、自転車で帰省するぞっ!といきまいていたが、子供連れて実家に帰らないといけないので、あわてて輪行袋を購入したのだが、子供の宿題の進捗がおもわしくないらしく、先にワシだけ帰省する案が浮上。。。なら、自走か?体がもう輪行モード(どんなモードだ?)になってたのだが、今、とんでもなく迷ってる。どうしよかな。姫路まで走ってそこから輪行?ちょっとヘタレ案だな。中途半端で面白くない。。。うぅぅ。

今日は出勤です。昼には帰るけどね。家出る前に自転車見たら、リアディレイラーのワイヤーがゆるゆるです。一昨日のお試し輪行パッキングでダメージを受けたようです。ペダル逆転で簡単にチェーンが外れます。とりあえず、朝5時半から自転車の脇にうずくまってワイヤー張り直してディレイラー再調整。慣れたもんだが、朝からジーンズ汚れまくってしもた。はうぅ。。。

前輪のサイコンのマグネットも依然として「コンコン」いうてるし。ワッシャー入れ忘れたか、それとも場所間違えたかとおもったけど、どう見ても正しい。ホイールにフレが出たのかも?かもかも

昨日はサイコンを会社において帰っちまった。サイコンが無いとペースがつかめなくてしんどい。んなもなー、自分の足で感じればよいはずなのだが、杖があると寄りかかるタイプなのね。夜は暗いので昨夜は気にならなかったけど、朝は目の前にブラケットだけが見えてるもんで、ついつい確認している。。。明らかに「気の持ちよう」なのだなぁ。

そうだそうだ、そうなのだ、なんでも、気の持ちようなのだ。別にサイコンなくても自転車は走るし、マグネットがコンコンでもええねん(壊れちゃ困るけどね)。ジーンズがちょっと汚れたくらいかまわん。それよか頭のてかり具合のほうを気にしろと。中途半端でもええから、気持ちの良いくらい走ればよいのだ。

だから、これでいいのだ。

« あぶねぇあぶねぇ | トップページ | さぁ、元気出してこー。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ワシは明日会社まで、自転車で行く予定です。
片道30キロはヘタレなわしには結構きついですが^^;
ホイールが振れてる?_?
いっそのこと
買っちゃいましょうw

形から入るのは、取っ掛かりとしてはよくやりますが、形が目的になってしまいがちです。
そうです。気持ちがよければそれでいいんです。
と、たまに振り返らないと、変な方向にいってしまいそうになるワタシです。

はいろ~あにき、
ワシは明日、結局実家まで走るつもりです。自転車では初めて通る道なので緊張しながらわくわくしてます。
振れはどうでしょね。ハブの玉押しがちょっとゆるんでいたようでもありました。あわてて買わないっすよw。

KAZZあにき、
形から入るのはとても大切にしているのですが、それに追い詰められるとしんどいっすね。明日のジャージ、「安もんはちょっとかっちょ悪いかねぇ」と嫁に話したら、「安もん着て初心者と思われてたほうがよっぽど安全!」と。。。そらそうですわ。自分でハードル上げたら余計にしんどいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42111825

この記事へのトラックバック一覧です: ぶつぶつ言うのは、どうもすっきりしないからだが結論はいつも「これでいいのだ」なのだ。:

« あぶねぇあぶねぇ | トップページ | さぁ、元気出してこー。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ