« 毎日書くから日記。 | トップページ | 週末の雨と自転車。 »

2008.08.23

♪フッ・フッ・フルクラム!♫フッフッフッフッ・フルクラム!イェー

ずいぶん涼しくなってきたが、とうとうワシの心を燃え上がらせる、赤くて熱いホイール「FULCRUM RACING 7 (RED)」を落札!。もうすぐ届くかな。出品者さんありがとう!。

しかし、スプロケットで悩む悩む。わからないことだらけです。ロードマンは現在6sで14-28Tです。新しいスプロケは、フリーが7s非対応のため、SHIMANOの8sでなきゃならんです。ディレイラーを変更していない状態で8枚全域変則可能なのかなぁ。一部変速できないところが出るならワイドレンジのスプロケにしたほうが良いとおもうのですけど、どうだろ。

やっぱ高速化も計りたいですし、今までより多少漕ぎだしが軽いでしょうから、ROAD用の12-25Tとかで良いのかなぁ。やっぱディレイラーも変えたほうがいいかなぁ。。。

悩むなぁ。ニヤニヤしてるけど。。。多大な勉強代を払う予感もする。あ、ロックリング回しも買わなきゃ。

« 毎日書くから日記。 | トップページ | 週末の雨と自転車。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

わたしは、8速スプロケだけど7速仕様です。
おくで落としたバンド式レバーが7速用なので
、ディレイラーも変更しています。
また、クリマチックのままでもある程度は変速できるようです
アズバラさんと言う方のブログで紹介されていますので
参考にしてみたらいかがと思います。

はいろ~さん、興奮冷めやらぬぱぱろぐです。
いろいろトライしてみるとわかることもあるでしょうね。
アズパラさんのところにありましたですか?
ロードマン持ってる人はだいたい見るところが同じになっちゃいますね。(笑)
アズパラさんは、そういえばリアルに引越しされたあと、ブログも引越しされましたよね。ちょっとのぞいてこよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42244855

この記事へのトラックバック一覧です: ♪フッ・フッ・フルクラム!♫フッフッフッフッ・フルクラム!イェー:

« 毎日書くから日記。 | トップページ | 週末の雨と自転車。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ