« 夏休み最後の日 | トップページ | オヤジ困る。 »

2008.09.01

8月の自転車まとめる

8月の自転車 Dst:771.26 km/h - Tm:32.61 h - Av:23.65 km/h

お盆に約1週間走り回った割には「距離的にこんなもの?」てのが正直なところです。でも8月1日は飲み会、最終週には雨で2日間電車通勤。そんで最初の土日は実家に帰ってたため全然乗ってないから、こんなものですね。

距離以外では、昨年から計画していた「自走で帰省」を実行でけた。それに関連して輪行袋を購入して、輪行を初体験。また、「山越え・峠越えの達成感」にプチ感動。知らんとこ走るのは発見が多くて楽しいね。地図を見るのも楽しいっす。8月後半にはホイールを700c化。こりゃ軽さに驚いた。

お盆、実家の畑の片隅に咲いてたヒマワリの一種(八重ひまわり?)。
Dscn0935_2

こんな点から、距離が少なめでも8月はなかなか充実した良い月であったのかも。しかし、海で泳いでいないってのが少し残念。昨年もそうだったか。9月は自転車には最適の季節(かな?)。旅もよし、ガシガシ走るも良し。いい景色をみて「いいなぁ」って思うもよし。なにより、元気に気持ち良く走りたい。

畑で母がなんとなく咲かせている花。
ワシ、花の名前を知らないのは恥ずかしいと思いはじめた。
Dscn0937

« 夏休み最後の日 | トップページ | オヤジ困る。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぱぱろぐ兄さん、頑張って乗ってはりますやん。かっこいいですね。
悲しいかなオイラの場合、何が邪魔してるんかわからんのですが、日々の通勤以外ではなかなか自転車に乗せてもらえません(涙)

さかじいさん、
ワシの場合、形から入っちゃうので「おっさん、よーやるわ」的な雰囲気が漂ってますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42345801

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の自転車まとめる:

« 夏休み最後の日 | トップページ | オヤジ困る。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ