« 朝、えらい雨降ってたです。 | トップページ | はじける秋・寂しい秋 »

2008.09.03

Google Chrome 動いた。

Google Chrome が動かん動かんと騒ぎ立てておりましたが、同記事へのコメント等で皆様にお教えいただき、Symantec Endpoint Protection が動いている環境にて、動作いたしましたことを、ここにご報告いたします。みなさんありがとうございました!

Endpoint Protectionのレジストリをいじってる(方法は上記リンクのchromeさんからのコメントに記載されてるURL)のであまり良いことではないのでしょうね(あくまでも自己責任でっせ)。ま、そのうちちゃんと対策されるでしょう。

使用感は「あ、確かに速いね」って感じ。一部で騒がれているほどの素晴らしいという感想はないなぁ。

ま、シンプルなのはいいのですが細かい点で使いにくい。たとえば、タブの位置が嫌ですよ。ブックマークバーの下にあるほうが自然だとおもうよ。間違ってブックマークバーの項目を押しちゃうもんね。あと、ブックマークバーを表示しない状態にすると、ブックマークにぜんぜんアクセスできないのは、なんだかねー。

スピードだけじゃなくって、使いやすさも重要だわ。βやし総合点ではまだまだですよね。今の時点ではセカンドブラウザーだ。わしは開発中のAjaxアプリの試験に使います。

« 朝、えらい雨降ってたです。 | トップページ | はじける秋・寂しい秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、うちのブログではいつもコメントいただいてます。
でもこちらでは初めての書き込みかと思いますが(汗)

私もダウンロード関係でソフトが落ちたり、いろいろありますが、サブブラウザとして結構使えそうなので、しばらくこいつでいろいろ試してみようかと思います。

それでは、またよろしくです。

あれ?司さん初めてでしたっけ?そうでしたっけ。
めっきり電子ネタが減っちゃってたので、本日のchromeネタのコメントいっぱい状態はびっくりしましたw。

ワタシも自宅PCにインストールしました。
Firefoxより速い感じもありますが、インターフェイスに慣れてないので、しばらくは様子見です。
あ、これでインストール済みのブラウザ4つ目ですwww。

KAZZさん、
ワシもCygwinのLynx含めて4つ目です(笑)。
Chromeは速いですけど、むやみに速いような気もします。
レンダリングで体感スピードを上げているような感じですね。心理学を利用しているような。。。
でも速いっすね。

こんばんわ。
http://slashdot.jp/it/comments.pl?sid=417105&threshold=-1&commentsort=3&mode=thread&pid=1414626
を参考にしましたが、--no-sandbox を起動時のショートカットに追加すれば起動しましたよー。

ゆうさん、おはようございます。
試してみたらちゃんと動きました。
この対応のほうが安全な気がしますね!
みんなすごいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42368426

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome 動いた。:

« 朝、えらい雨降ってたです。 | トップページ | はじける秋・寂しい秋 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ