« オヤジ困る。 | トップページ | 朝、えらい雨降ってたです。 »

2008.09.03

Google Chrome 動かん。

昨日公開されたGoogleのブラウザ、Chrome BETA ですが、速いという噂ですので、とりあえず会社のPCにインストール。

でも実行するといきなりエラーメッセージが表示されて全然だめ。とにかくWEBページを表示させようとすると、「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)。」とな。素のHTMLでも同じです。アプリケーションウィンドウにはとてつもなく残念そうなダメダメの顔が。。。ワシのほうが残念やっちゅうねん。

これって、DLLやらCOMの初期化失敗かな?ま、わかったところで、どないしようもありませんね。なにか足りていないんだろうなぁ。今のところ他で動かないという情報が無いからワシだけか?

「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)。」

このうえなく情けない顔。しゃきっとせんかい!
Googleeface

« オヤジ困る。 | トップページ | 朝、えらい雨降ってたです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも動きませんXPです。同じエラーコードです。

Symantic Endpointが原因らしいです。

Fontaneさん、
やった!仲間発見!傷をなめあいましょう(笑)。
今のところChromeを使わないかんという状況じゃないので、放っておこうと思っていますけどね。

ゆあんさん、
確かに会社のPC Symantec Endpoint Protection入っています。これっすか?まじっすか?

わたし、Endpoint Protection入ってます。これかな。はやくpatch出てください。

https://groups.google.com/group/google-chrome-help-troubleshooting/browse_thread/thread/1e6a8093bbe85090/22b377b81fd4003e?lnk=gst&q=#22b377b81fd4003e

仲間発見。確かに入ってます。Endpoint Protection!

Fontane さん、それですね。
でもエンドポイントプロテクションをアンインストールするわけにもいかないね。自宅ではいけるかなぁ。

ktrさん、
いらっしゃいませ。悲しい仲間増殖中(笑)
Googleにとってこれは想定外だったのでしょうかね。
情報が少ないし。

私もVISTAでインストールしたら同様の症状でした。
アンインストールしてインストールしても同様の症状でしたが、
ENDPOINTをアンインストールして、カスペルスキーにして
再インストールしたらうまくいきました。

ご参考までに。

yasushiさん、
カスペルスキーならOKなのですね。Endpointを無効にしてもダメでした。
会社標準のEndpoint抜けないっすね。おこられちゃう。
Googleが対策してくれるといいのですけど。。。

回避方法が載ってますね。
http://d.hatena.ne.jp/rsyudo/20080903/p1

chromeさん、
これ書いてる人もすごいが見つける人もすごいっす。
なるほどレジストリ触りますか。こりゃ自己責任っすね。
#regeditを起動するときはイヒヒな顔になるのはワシだけでしょかねw。

私も同じ症状です。
まったく動きません。
皆さんのご指摘通りSymantec Endpoint Protectionが原因なのかなぁ。

takaさん、
アンインストールすれば動くようですね。無理な場合でも、レジストリいじればOK。ワシは後者です。
職場等のPCで管理者さんが別にいてはる場合は確認しよう!。

こんばんは。
会社PCはプロキシがジャマしてるみたいで、ChromeSetup.exeはダウンロードできるんですが、そこから先のインストールが出来ません。
未許可アプリですから、ガマンです。

KAZZアニキ、
正式なのが出れば、いろいろと解決されているでしょうから、慌てることは無いですよね。
うちは零細企業なので、マジでなんとでもなるように重います。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42366596

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome 動かん。:

» Google Chrome 動いた。 [ぱぱろぐのこころぐ]
Google Chrome が動かん動かんと騒ぎ立てておりましたが、同記事へのコ [続きを読む]

« オヤジ困る。 | トップページ | 朝、えらい雨降ってたです。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント