« 巻いて巻いてぇ~ | トップページ | 自転車で七曲り »

2008.09.13

出鼻をくじかれる。

播州~備前 海から山への 180km サイクリング!おっさんにとっては遠足みたいなものなのだ。目覚まし無しで4時半起床!(笑)。

「180km走るのだ」という緊張やら興奮を抑えつつ、えんやこらさっさと準備して5時半に外に出たら、雨降ってる。あれまあ。頭の片隅には可能性を感じてたけどね。。。てるてるぼうずを作っておくべきだった。8時頃まで降るみたいですね。とりあえず出発を遅らせるけど、ルート短縮も仕方ないかな。朝も早よから地図を眺めて妄想にふける。気持ちは既に七曲がり八起き。。。眠くなってきた。。。

現在7時チョット前。まだ降ってるし。妄想してるからいいけどさ。。。明石は10時ごろまで雨の予報になってるよ。これ結局終日雨になるパターン?岡山は雨が上がってる模様。輪行で播州赤穂まで行く?明日に期待?

8時過ぎましたよトホホ。妄想で淡路一周完了。。。そろそろ雨が上がりそうですが、島根方面にある雨雲の動きが気になるなぁ。ヒップバッグに決めてたのですが、やっぱドイター担ぐかな。約3時間の遅れ。七曲がり走ってテクノ中央へ上るか。

雨があがった8時35分に出発。実質的な平均時速として20kmキープするのって実はしんどい。サイコンのAvは自動計測だから計画時点で間違えたw。

七曲り通って相生に着いたのが計画より10分遅れ。ここまで70kmくらいですがたいして休憩してないのがいけなかったです。このあと、赤穂へ越える高取峠は想定外のきつさやった。モーターバイク用のツーリングマップ見て自転車で走るのは注意が必要やね。

ヒィヒィ言いながら何とか坂越まで行って、信号待ちで手と足とケツとじっくり相談のうえ、岡山方面目指すのはやめ!千種川沿いを走って実家へ向かいます。

2号線から上郡へ向かう時、走ったことのない県道90号線に迂闊に入ってしまった。最初は調子良かったけど、またしても想定外の坂道。もういや!今までの人生でここまでジャストに「泣きっ面に蜂やん!」と思ったことはないっす。

期待どおり、七曲りは最高のビューで、おなかいっぱいです。交通量は少なかったけど、思ってたよりアップダウンがありましたわ。あまり写真を撮りませんでしたが、またあとでUPします。(⇒こっち

朝、雨降ってなかったら、余裕をもってこまめに休憩できたと思うけど、それでも高取峠を越えて、岡山まで本当に行く気になってたかどうかは分かんないな。

実家に到着したのは13時25分でした。5時間弱ですのでなんとか実質Av20km/hは達成です。しかし、現段階でワシ180kmは無理みたいですなw。今後、精進します。大口叩きません!

« 巻いて巻いてぇ~ | トップページ | 自転車で七曲り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42458957

この記事へのトラックバック一覧です: 出鼻をくじかれる。:

» 自転車で七曲り [ぱぱろぐのこころぐ]
雨のせいで出発が3時間遅れました。姫路から延々と250号線を走り、御津町から七曲 [続きを読む]

« 巻いて巻いてぇ~ | トップページ | 自転車で七曲り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ