« ケイデンス至上主義にかぶれてみたりする。 | トップページ | 運動会シーズンで冬支度 »

2008.09.26

コンビニ弁当にショックを受ける

今日、久しぶりにコンビニ弁当を食った。で、その内容にびっくり。

ごはんとメインのおかず(今日はソースカツ)、それと申し訳程度の漬け物はまぁいい。しかし、それ以外には、もっすご小さな正体不明の揚げ物しか入っていない。

この揚げ物、おそらくかき揚げをイメージして作ったであろうとても小さな物。ほんまにおまけ程度。ちゅうか、歯に衣着せずに言えば、「めっちゃ粗末な食い物」(質素ではないぞ粗末であるぞ)。このかき揚げっぽいものの中身はおそらく炭水化物(麺かな?)。

つまり、このお弁当にはお野菜が全く入っていないのだ。ある意味潔いし、目的のカツがあるから別にいいのだけれども、「こんだけ?」って思うわけ。飾りが無いのは別にいいけど、花が無いのはちょっと悲しい。

心なしかお弁当を包んである透明なビニールもめっさ薄くなってるように思う。

物価高騰の中、値上げしないための策だろうか。。。自慢じゃないがワシ、経済にはとても疎いのだ。そんなワシでも「おいおい、大丈夫かね?」と考えちゃったですよ。

今の気持ちを正直に書くと、「政治家さんたちは、今、どこで、何やってんだ?」ってことだな。普段は他人事のようですので、こういう風には思わないようにしているけどね。今や、誰しも裏側に妙な野心などをひそませて「イヒヒ」と笑っている状況ではないと思うのだがどーだ?。政権をめぐって攻めたり守ったり時期をずらしたりサプライズ発表したりしなくていいから、なんかできることはないかと考えたい。

« ケイデンス至上主義にかぶれてみたりする。 | トップページ | 運動会シーズンで冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

各省の大臣が発表された瞬間をTVでやってましたが、
みな揃って凄く嬉しそうな顔してました。
国をよくしようとして顔が輝いたのではないのが
明らかで、寂しかったですロラロラ。

ローラー男さん、
国会議員の先生方は、選挙区関係なく、全国の有権者を「期待感でわくわく」させてほしいですよね。

そのうち「日の丸弁当」がコンビニ弁当の主流になる日が来るかもしれませんね・・・.

sumiさん、
日の丸弁当は紀州梅&堅めの飯が好き。
添加物の関係から安心のヒット商品になるかも。カビはいらんけど。
ところで「日の丸」で国交相の問題発言3連発を連想しちゃいましたよ。
次はどんなサプライズが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42599539

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ弁当にショックを受ける:

« ケイデンス至上主義にかぶれてみたりする。 | トップページ | 運動会シーズンで冬支度 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ