« 先は長い | トップページ | 江井ヶ島の朝 »

2008.09.11

週末の予定など妄想。

昨日の帰り、BB外すためのピンスパナを探しにホームセンターへ行ったがありませんでした。メーカーのカタログで調べてみると、あるにはあるのだが、えらい高かったので取り寄せもあきらめた。通販でParktoolのを買おう。そのうち。

ペダル・サドル・BBの固着については、5-56やWD40を1日数回ちょっとずつ吹いてやって1週間くらい続けると、うまく外れることがあるらしい。こういう対処はしたことが無いので、試してみよう。乗り主は毎日グビグビ酒飲んでるんだから、自転車も5-56で酔わせてやろうって算段。

さて、こんな風に現状に不平不満を言うよりも、それを楽しみながら、明日のことを考えるのだ!

今週末はサイクリングを兼ねて実家へ戻ろうと考え中です。これまでの行いから親は「何をたくらんでおるのか」と怪訝な顔をしそうなのであくまでも「サイクリングのついで」なのですよ。

R250で七曲がり~相生~赤穂と走り、岡山に入る。しばらく西へ走ってR374で美作へ北上。R429からR373へつないで佐用へ入れば、一人センチュリーライドだ!津山回れば200kmコースになるかな。もしかすると相生あたりで七曲がりの絶景に満足して勝手にハーフにするかも。ま、妄想は自由だぁ!

服装は半袖ジャージで大丈夫かな。レーパンも膝上やけど。。。ウィンドブレーカ持っといたほうが良いかな。どうかなどうかな。

しっかし、地図見るのは楽しいな。酒の肴に十分なります。チーカマより地図だ!。

« 先は長い | トップページ | 江井ヶ島の朝 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

トイレに地図置いてあります。
1時間は余裕で座っていられますぜアニキぶりぶり。

そうそう、こうやって考えてるのが楽しいんですよ。
途中で「地図じゃわからん激坂」があっても、それはそれでOK!かな

ローラー男アニキ、
早速トイレでエヘラエヘラと閲覧してみました。
ぶりの照り焼き食いたくなりました。

KAZZさん、
激坂チェックはGoogleですね。でも、「登るぜ!」と意気込んで現地行ったら、トンネルだったり。へなへな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42441916

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の予定など妄想。:

« 先は長い | トップページ | 江井ヶ島の朝 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ