« じいちゃんから聞いた話:「赤十字山」の本当の名前 | トップページ | 飛び石自転車通勤 »

2008.09.18

願わくば。

連休にいっぱい自転車で走ったせいでしょうか。連休明けから食った分すべてが足の筋肉になってるような気がします。体重が一気に増えたし、毎朝出るものが少ないから人体とは不思議。

肉体的に自転車への適応が進んでいるのだろうか。そんなのいいから髪の毛を増やしてほしい気分である。

昨年のちょうど9月18日であった。立ち飲みでべろべろになって前後不覚で深夜に帰宅。郵送されてた定期健康診断結果を開封し、一目見て酔いがさめ、減量&体質改善を決意。

あれからちょうど一年経過。「痩せましたねえ!」と驚かれることが多い一年であった。居酒屋のかあちゃんには「もう痩せたらあかんで!」と注意される始末。

この1年間の体重変化。実は半年で12kg減量。
Deflate

確かに指さされて笑われるくらいに体形が劇的に変化した。キャラが変わってしまった。写真撮っておくべきだったね。

いまや「体ってここまで変化するのか」と他人事のように感心してる。この変化のペースなら、来年の今頃は、足でペダルを掴めるようになってるかも。

ただ、そんなのいいから本当に髪の毛を何とか。。。

« じいちゃんから聞いた話:「赤十字山」の本当の名前 | トップページ | 飛び石自転車通勤 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

オイラがちょっと頑張って5キロほど減量しただけで「お前、病気ちゃうんか?」って言われます(泣)
兄さんも1年で13キロやと「病院行ったほうがええぞ」て言われませんか?(笑)
しかし、自転車凄し!って感じですね。

おおぅ~,シュゴイ! どやって??

さかじいさん、
同じマンションの奥様方の間で「かわいそうに、まだ若いのに。。。」の雰囲気になってて嫁が躍起になって否定していましたよ。

sumiさん、
えーっとぉ、足でペダルをつかむには、土踏まずに関節ができる必要が。。。あ、減量の方はですね、
「食事と運動」という基本中の基本です。脂質を排除し、野菜とタンパク質中心の食事にします。あとは、有酸素運動と死なない程度の炭水化物摂取ですね。絶対にリバウンドを避けるのも必要です。

アニキ、立ち飲みは「吉」のような気がします。
足腰で、脂肪燃焼しながら呑むというシステム。

ロラロラアニキ、
+「しゃべりまくり」が脂肪燃焼効果高いですよ。
怒りまくり・キレまくりも効果高いです。疲れますけど。。。

 なんて羨ましい。私も頑張って自転車に乗っているけれど、体重グラフは、美しいプラトーを描き続けています(T_T)

はし3さん、
減量に関しては、あまり自転車を意識していなかったのですが、毎日の通勤は有効に聞いたみたいです。
減量時もプラトーみたいで踊り場のようなタイミングがありました。
山に登れば降りる事もあるという事で(?)、がんばってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42513434

この記事へのトラックバック一覧です: 願わくば。:

« じいちゃんから聞いた話:「赤十字山」の本当の名前 | トップページ | 飛び石自転車通勤 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ

他のアカウント