« コンビニ弁当にショックを受ける | トップページ | グダグダの避難訓練でも »

2008.09.28

運動会シーズンで冬支度

土曜日は中学校の体育祭。30回記念だとか。小学校の運動会とはやはり雰囲気が違っていて、迫力がありますね。良い天気でしたが、少し寒かった。競技に参加するわけでもなく、ほとんど立ったままというのがちょっと辛かったな。体を動かしたくなりました。

自転車には1mmも乗っていないけど、パーツクリーナーなどをホームセンターで購入して中途半端に終わらしていた自転車の掃除を夕方から継続。パーツクリーナーでチェーンやスプロケット、チェーンリングの大まかな汚れを落とし、中性洗剤とブラシで洗いまくり。楽しいやら気持ちいいやら。ピカピカになりましたわ。

体育祭が無事行われたので、日曜日はフリー。体育祭の予備日だったのでお断りしていましたが、片鉄のサイクリングはなんだか当日参加でもOKぽい。「輪行で飛び入り参加しようか」と策を練ってたら、ニヤニヤしてておかしいと思われたのでしょう。嫁から「日曜日はマンションの防災訓練があるから(自転車で)フラフラせんといてや!」の指示。。。。嗚呼、忘れてた。例年に無く今年はマンションで避難訓練をするとか。てことで、やっぱり片鉄は行けませんでした。とほほ。

来週は小学校の運動会。寒くなってきたので、長袖の自転車衣装が欲しくなってきました。通勤時の服装も考えないと風邪ひきそう。

« コンビニ弁当にショックを受ける | トップページ | グダグダの避難訓練でも »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42619910

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会シーズンで冬支度:

« コンビニ弁当にショックを受ける | トップページ | グダグダの避難訓練でも »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ