« 悲しくなる | トップページ | 週末の予定など妄想。 »

2008.09.10

先は長い

昨日は朝も夜も肌寒かったです。夜には半月と木星?が海を照らしておりましてめっちゃきれいでした。あいにく三脚を持ってなかったので撮影はしておりません。って月って実はかなり小さいのでコンデジではうまく撮影できないでしょうね。月は美しいから眼には大きく見えるようで。

昨夜の江井ヶ島。画像は補正してます。えらいレンズ汚れてるわ。
Dscn1072w370

今朝も涼しかった。朝、出発前空気入れたついでにおニューのクランクつけて見た。というか、付かないよ。

なんで?スクエアテーパーだとなんでも同じかと思って、BBは変える必要が無いと思ってたけど、各社でテーパー角の微妙な違いがあるとか。何のための規格やねーん。今のクランクはサンツアー製なのでBBもおそらくサンツアー。ネットでは「シマノのBBでサンツアーのクランクだとゆるみやすい」のだとか。。。ワシの逆ですな。よって、サンツアーのBBにシマノのクランクは、そもそもはいらへんのと違うかと。。。

シャフトかクランクの四角穴削るとか。。。いやいや危険やわな。BB交換ですな。

もう、物欲の連鎖反応に息切れ状態。SPD使いたいけどペダル交換でけん。よってクランクごと換えよう!でも、クランクとBBの互換性なし。ほなBBも変えないかんがな。今のBB外すのにはカニ目レンチが必要で、シマノのBBつけるには専用工具がいるんかい!。50-40Tから52-39Tになるのでディレイラーは変えなきゃならんかもしれんし。。。

これでBBが固着してたら八方ふさがりホーホケキョや。

駐輪場の窓からすさんだ心をのぞきこむかわいい奴。おはよう!
Dscn1076w370

« 悲しくなる | トップページ | 週末の予定など妄想。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いっそシバカレルんを覚悟の上で、ドドド~ンとバージョンアップを一気にいっときましょか。
小出しに怒られるんやったらそのほうがええんちゃいます?
でも離婚の危機に陥っても知りませんが。。。(笑)
注)実体験あり。かなり危険を伴いますので、注意必要です。

うーん、わしもBBは変えたいと思っていますが
やっぱり固着が怖い^^;
工具セットも用意しないとだめだし
なかなかたどり着けずにいます(;´д`)

さかじいさん、
あおらない、あおらない(笑)
ギリギリ正直者の判定を下される場所で、なんとか、平穏無事に過ごしたいです。

はいろ~さん、
工具重要ですよね。ショップに全部お任せってのも考えます。でもそれは新車購入へつながりそうだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42432487

この記事へのトラックバック一覧です: 先は長い:

« 悲しくなる | トップページ | 週末の予定など妄想。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ