« ちくさ高原! | トップページ | 今後の自転車計画 »

2008.09.15

宮本武蔵生誕の地~片鉄ロマン街道

この3連休は自転車で実家へ戻り、ボケボケしてましたが、最終日はやっぱり、明石まで帰らなあきませんがな。どうしても初日に走れなかった岡山の片鉄ロマン街道へ行きたかったので、朝早く出発。

佐用から大原へ越すのはワシの足にちょうど良い峠。宮本武蔵から吉野川沿いの岡山県道5号線を下り、179号線、374号線とつないで、吉井川と合流する辺りから、片鉄ロマン街道。西片上まで下ります。

すんげぇ目立ちました。これ見なかったら素通りしてた。
Dscn1142

智頭急行「宮本武蔵駅」ひっそりしてます。朝早いからかな?
Dscn1144

生誕の地。この界隈に剣道着の人達がぞろぞろ。土地柄?
Dscn1150

片鉄ロマン街道発見。ここから上流側(左)は今回走っていません。
Dscn1161

とても走りやすいです。兵庫県の自転車道とはちょっと違う?
Dscn1169

何個かトンネルが。この辺りで雨がポツポツ降り始めました。
Dscn1204

西片上では道を見失う(毎度の事ながらトホホ)。
Dscn1220

仕方が無いのでR250で日生(ひなせ)へ。
Dscn1222

かなり電車を待った。既に呑んでるからOK。
Dscn1230

日生辺りで走行距離は100km超えていましたが、宮本武蔵からほとんど下りなので、あまり疲れていませんでした。当初予定のルートのうち日生~坂越(さこし)間は走っていないな。次は晴れてる時に来たいっすね。しかし輪行はビールがうまい!。

2008年9月15日 走行データ
走行距離 109.42 km
走行時間 4:20'53
平均時速 25.17 km/h

« ちくさ高原! | トップページ | 今後の自転車計画 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

わお~。この前行ってたルートじゃないですか~。
見事に先越されました。
近日中に後追いさせてもらいます。

tomo-CRさん、
そうです。あは。お先です。
でも天気が気になってゆっくりはできませんでした。
大原から日生まで全道程、走りやすかったです。

すっかり輪行の味をしめつつあるようですねぇ。
これから休みごとに遠くへ遠くへと行くんでしょう、きっと。
東の方のすごい方と張り合うように、青森までいっときます?(笑)

さかじいさん、
あおらないあおらない(笑)青森は無理だから!。
人生2回目の輪行ですけど、肩が痛いです。上半身鍛えないと。。。
でもビールは最高!。またひとつ楽しみが。。。

すんごい走行距離ですね!!

sumiさん、
当日は元気でしたが、一夜あけると体ガクガク(笑)。
3日連続ってのが体幹部へダメージを与えているような感じ。休養は必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42484541

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本武蔵生誕の地~片鉄ロマン街道:

« ちくさ高原! | トップページ | 今後の自転車計画 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ