« 宮本武蔵生誕の地~片鉄ロマン街道 | トップページ | じいちゃんから聞いた話:「赤十字山」の本当の名前 »

2008.09.17

今後の自転車計画

9月の3連休。3日間で280km走ったのは、なかなか体にこたえました。筋肉痛のような痛みは無いけれど足が張っている感じです。ギュッと足に力を入れると妙に気持ちいい(ワシだけ?)。太腿さんが「タンパク質をくれ!」と懇願しているような感じでもある。肩とか腰とか背中はギコギコ言うてる感じです。んでめっちゃ眠いし。

今回、当初予定の180kmルートを完全には走れませんでしたが、達成感はあります。七曲りは気持ち良かったし、ちくさ高原も美しく、片鉄ロマン街道もとても良い道だった。とっても満足です。「長時間・長距離走った」というのでは無くて、なんだろ、「ここを走りたい」と思って「実際に走った」というささやかな達成感かな。

そして、不思議なことに、少しばかりの寂しさも感じています。お祭りが終わった後の寂しさみたいなものかな。目標を失った喪失感かもしれない。

自転車に関して、漠然とした目標としては、1日200kmを軽く走れる体になりたいなぁと思ってる。でも、今のところ1日に100kmちょっと走った辺りで、気持ちが満足してたり、萎えたりしてるのでしょう。途端に「もうええやろ」と思ってる。もうちょっとゆっくり走れば、100km超えても「まだ走りたい!」って思うのだろうか。

モチベーションの維持には、装備面も重要。重たいバックパック背負ってると腰が痛くなりそう。事実、今回違和感あったし。大容量のサドルバッグがほしいところなのだが、固着したシートポストの関係からどうも装着できそうなのが無い。

とりあえず今は、この秋に淡路島一周をぶちかましておくかどうか迷っています。行くとしたら諸々の予定から、今週末か10月の連休かその次の週。どうしよっかなぁ。

Cocolog_oekaki_2008_09_17_17_36

↑こんなのできるの知らなんだ!ちょっと興奮!

« 宮本武蔵生誕の地~片鉄ロマン街道 | トップページ | じいちゃんから聞いた話:「赤十字山」の本当の名前 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
3日で280km、やりましたね!ワタシは170kmでした。
でも、ぱぱろぐさんの言うとおり、「走ってみたい」ところを「走った」のがいいんですな。距離だけじゃなく。
レースじゃないし強制されてるわけじゃない。
走りたいときに走りたいところを走れるのが、ヘタレたわたしの楽しみですわ。
これやってると、燃え尽きません。

KAZZさん、
火力を上げても「燃え尽きない」ってのは、かっちょええっすよね。
「楽しいぜ」オーラ出しまくりで行きたいです!

過去の経験をもとにしますと、反時計回りのほうが風が穏やかな気がしました。
セイコーを祈りますロラロラ!

ロラロラさん、
台風が淡路上空にあって、秒速40mの風が吹けば、左回りで1周1時間強!
がむばりますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42505780

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の自転車計画:

« 宮本武蔵生誕の地~片鉄ロマン街道 | トップページ | じいちゃんから聞いた話:「赤十字山」の本当の名前 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ