« 自転車で七曲り | トップページ | 宮本武蔵生誕の地~片鉄ロマン街道 »

2008.09.14

ちくさ高原!

朝、8時に実家を出て、行ってまいりました。ちくさ高原。へろへろになりながらも何とか登り切りましたよ。

ここ、気持ちよかったです。まだ登り切っていないけど。
Dscn1111

手ぶれしまくったのち、何とか撮影。
Dscn1116

とんび?空って青いんですよって感じだ。
Dscn1118

まだ上があるんだよ。10%の上りです。
Dscn1113

やっとこ到着!ネイチャーランド。大休憩。
Dscn1122

いい気になってさらに上りました。正面がゲレンデ。
Dscn1124

上には上が。。。
Dscn1127

時間的に岡山へは越せないので、ここで引き返す。
Dscn1134

今回は、前回途中であきらめた時からかなり軽量化しています。ホイールも違うし、実質5kgは軽いはず。でも、正直に言いますが途中、トンビのいた場所まで3回程止まって、「どうする?まだ登る?」と自問していました。うち1回は「も、帰ろうかな?」なんて思ってました。あわてて登ろうとするとすぐに疲れてしまうので、じっくりペースでペダルを踏んで、「もうあかんわ」とおもったら、自転車を止めてゆっくり長めに休憩しました。山登るのは、とりあえず、それでええのですね!

重量や筋力も大切だけど、同じくらいに気持ちが大事なのだろうなと、前回に続いて再確認いたしました。気持ちも精進しないといかんですな。。。

ま、なにより、達成感は格別です。前回の自分に「ざまぁ見ろ!」と思いながら、長い下りを降りました。弱い自分にリベンジ成功。

ところで、つるさんからこのちくさ高原を越えるサイクリングイベントを教えてもらいましたが、みんなスイスイ登るんだろうか。ちょっと信じられないっす。次来るときは、休憩回数を一回少なくしたいぜい。来年かな?

2008年9月14日 走行データ
走行距離 80.55 km
走行時間 3:07'07
平均時速 25.83 km/h

« 自転車で七曲り | トップページ | 宮本武蔵生誕の地~片鉄ロマン街道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
目標地点まで行くもよし。途中でコースを変えてみるもよし。
どっちにしても、「走った自分と自転車」に達成感があるからやめられないんですよね。
天気もよさげで何より。日焼けしませんでしたか?

KAZZさん、
日焼け、しました!手首がくっきり、太もももはっきり。
キツイと思っても何とか乗り越えてみると「たいしたことないな」と思うのは、まだ弱い証拠なのかも知れないと思いました。たいていキツイって言い過ぎ騒ぎすぎなんだなと。。。
限界はまだ先かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42473335

この記事へのトラックバック一覧です: ちくさ高原!:

« 自転車で七曲り | トップページ | 宮本武蔵生誕の地~片鉄ロマン街道 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ