« お隣がひどい | トップページ | 夏休み最後の日 »

2008.09.01

元の鞘に納まる

金曜の帰り、駐輪場でブレーキシューのトーインに挑戦したのだが、コインなどをリムとの間に挟んで、トーイン状態を作り、ネジを締めるらしいのだが、多少ハの字になったけど、ブレーキをギュっと握ると元の木阿弥観阿弥世阿弥。簡単に平行に戻ってしまいます。わし、何か勘違いしているのだろうか。

とりあえず気持ちだけ「ハの字」になって雨の中帰った。キーキーうるさいけど雨のせいか少し音は控えめ。帰宅後、別なやり方で、無理やりトーイン状態を作り出すことに成功したけど、結局、シュー全体がリムに当たると同じ音が出た。「トーインで駄目ならトーアウトに」という格言もあるようですが、もう、気力が無い。酒飲んで屁ぇこいてトイレ行って寝た。

翌朝、早起きして、元々ロードマンのブレーキについていたシューを取り付けてみた。ママチャリについてるみたいなゴムゴムしたやつですけどね。なんと、これ、音鳴りません。「やっぱこれかよ!」の気分です。ガツンと効く感じはしませんが、ちゃんと止まれますし。見た目悪いけど、やかましいよりマシです。

てことで、音鳴りについては、見た目以外では一件落着!加えるに、このゴムゴム柔らかシューですけど、雨にも強いみたい。安上がりやし、もしかしてこれ最高のアイテムなのかも?

« お隣がひどい | トップページ | 夏休み最後の日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42325315

この記事へのトラックバック一覧です: 元の鞘に納まる:

« お隣がひどい | トップページ | 夏休み最後の日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ