« 自宅カラオケパブ状態 | トップページ | まぁいいかぁ。 »

2008.10.09

穴だらけのグローブを耐え忍ぶのだ!

使い始めて1週間で穴があいたグローブですが、もうボロボロですよ。日に日に穴が増えて、大きくなるんです。もうどうにもなりません。今朝はグローブをはめたつもりが左手の人差し指と中指が穴からしっかりにょっきり出ていました。

ベルクロのせいで穴があくと思ってたけど、どうもそれだけじゃないみたい。脱ぐときに引っ張っただけでもダメージが。。。摩擦にも弱い!。なんだこりゃ、へなちょこじゃん?といったところ。

この弱い部分は、布じゃなくて、柔らかいゴムの繊維を固めているような感じ。例えてみると、お好み焼きにマヨネーズを細く「チャー」ってかける感じね(どんだけ説明しても「チャー」でわからんようになるね)。えーと、マヨを細く格子状にかけてる感じだ。「チャー」ってね。あー、不織布みたいな感じですよ。繊維が織られていなくて、重ねて置かれているわけですよ。ま、とにかく弱すぎるんだ。

親指や人差し指に穴が空いてますので、Wレバーを触った時のヒンヤリ感がいい感じだったりしますけど、通勤途中で、自転車乗りさんに片手上げて「おいーっす!」の挨拶とか恥ずかしくてできない。手信号も恥ずかしい。

日々躍進するマイグローブ!最終的にどうなっちゃうのか気になってます!

(追記)
リクエストに応えて、2008年10月10日 朝の状態写真です。モザイクは別にいやらしいものが隠れてるわけじゃないよ!ワシの使い方が悪いのかもしれませんので、メーカー名を伏せておきます。ちなみに購入から約380kmほど走行。

右手。それは人差し指から始まった。
Kc390015

そんで左手。人差し指と中指がもげそう。既に嵌めるのが難しくなってるのだ!
Kc390014

« 自宅カラオケパブ状態 | トップページ | まぁいいかぁ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

最終結果の報告を待ってます。
にいさん、写真つきでよろしくです。(笑)

さかじいさん、
とりあへず、今の写真上げときました。
ブレーキレバーと相性が悪いのかなぁ。
右手親指は変速時のダメージと思われる。

兄さん、写真見るとそれはクレームもんかもしれませんね(泣)

通気性サイコー、とか言ってる次元じゃないですね。
メーカーにクレームメール入れてみたらどうでしょう?

さかじいさん、
どうも、この商品、メーカーのホームページに掲載されていないのですよ。少し型番が違うKIDS用はあるのですけど、ワシのは明らかに大人用と書いてあります。既にクレームにより販売中止になってる予感?。もしや販売店にやられたかな?

KAZZさん、
ホンマ、通気性は最高です!特に左手。
クレームでゴネまくるにはパワーがいりますけど、世のサイクリストのためにも、事情の確認はしておいたほうがよさそうでげすねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42723256

この記事へのトラックバック一覧です: 穴だらけのグローブを耐え忍ぶのだ!:

« 自宅カラオケパブ状態 | トップページ | まぁいいかぁ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ