« お祭り前の静けさよ | トップページ | 改造完了、まだまだ改良。 »

2008.10.23

昨年までは不健康診断だった。

ジョギングで発生した筋肉痛はおさまったけど、かわりに腰が痛くなってきた。筋肉痛をかばっての2日間、変な歩き方をしてたのだろうかな?それとも高ケイデンスにも程があるということ?

右後ろの背中側の腰で筋(すじ)が違っているような、そうじゃないような感じ。そもそも、この部分に筋(すじ)があるのかどうかもわからんけど。「グリグリ、ゴキッ!」とすれば治りそうな予感もする。でも、どうすれば「ゴキッ!」と鳴るのかぜんぜんわからんし。来月の物欲の満たし方とか、今後のサイクリング予定を考えようとしても、脳裏に「腰が痛い」と大書されていて考えられへん。

昨夜、土砂降りの雨の中、帰宅すると、健康診断の結果がでてた。「脂質異常症が疑われる」とか中途半端なことが書いてあった。「脂質異常症」って「高脂血症」のことらしい。なにより昨年までは「治療を要する」と書いてあったので、改善できたわけですな。しかし、軽い貧血の可能性を初めて指摘された。体質改造にも程があるって事?。総コレステロールはどやって下げるのかな?γ-GTPが高いのは酒のせいですね。

帰宅時点で腰の痛みはなくなってました。肩コリならぬ腰コリってとこだったのかな?

« お祭り前の静けさよ | トップページ | 改造完了、まだまだ改良。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会社辞めて自分で仕事しだしてから人間ドックに行ったことないいんですよ。
もう7年も行ってないんで、やばいかもですね(笑)
今年あたり行ってみようかと思う今日この頃です。
健康一番!ですね。

さかじいさん、
簡単な検査なら1時間もかからないから是非ぜひ!
私、2003年には大腸のポリープが見つかり、ホースをつっこんで自分の薄桃色の大腸内部を眺める機会をいただきました。あなかしこ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42869154

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年までは不健康診断だった。:

« お祭り前の静けさよ | トップページ | 改造完了、まだまだ改良。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ