« 今月の物欲解消は必要経費だと思い込む。 | トップページ | プチダイエットを繰り返す秋 »

2008.10.29

写真はやっぱり難しいのだ。

一昨日の夜、とっても空気が澄んでいたので、江井ヶ島から三脚&セルフタイマーで明石海峡大橋の撮影にチャレンジ。

左の椰子は全部入っていると思ってた。
Dscn1466

↓こっちは、昨日の朝。頭の中ではモチーフがあるんですよね。なんとなく。でも実際取るとなんだこりゃ?みたいな感じ。恥ずかしいけど載せとく。

アングル決められないのは空間をイメージする能力が足りない?
Dscn1468

今朝も朝焼けがめっちゃきれいだったので、明石川の河口から明石海峡大橋を撮ってみた。以前から、コンデジの撮影モードが、お互いにどう違うのか気になっていたので、試してみた。以下全部、今朝の7時頃ですわ。

トワイライトモード
Dscn1470

夜景モード
Dscn1471

夕焼けモード
Dscn1472

おまけ:パーティモード
Dscn1473

ホワイトバランスだけの違いのようにも思うが、絞りが違うのだろうか。どれもそれなりの雰囲気だけど、見た眼に一番近いのは、パーティモードかな。

« 今月の物欲解消は必要経費だと思い込む。 | トップページ | プチダイエットを繰り返す秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「パーティーモード」、
縁の無い日々をおくっております、、、。

ロラおとこさん、
同じく。ワシも「おっさんモード」がほしい組です。
しかし、「パーティモード」って恥ずかしくも浮付いた名前ですね。

同じカメラの画像とは思えないくらい、色合いや光沢が違うものですね。

こうなると、どれがオリジナルの写真か分からない気も・・・

<太郎>さん、
ですよね。トワイライトなんて青すぎ。
現実の風景はもっと明るくてさばさばしています。
写真では波がぴったり止まってて、海の不気味さが強調されているように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42941010

この記事へのトラックバック一覧です: 写真はやっぱり難しいのだ。:

« 今月の物欲解消は必要経費だと思い込む。 | トップページ | プチダイエットを繰り返す秋 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ