« 「太郎ちゃんねる」(笑) | トップページ | 詳しく調べてもらってる。 »

2008.10.03

苦節十年

マンションの駐車場がやっとこさ空きましたよ。

かなり昔の管理人が駐車場の待ち行列リストを紛失してしまい、てんやわんや。うちはもう他の近くの駐車場借りてたし、同じ屋根の下に住む者同士でギスギスすんのも嫌やから「リストの後ろのほうでええわい!」と大人の態度をとった。

それから10年。苦節十年。。。
あなた、変わりは、ないで~すかぁ?

実は、ここ数年、ほぼ自動車に乗らなくなってしまっていて、自動車は昨年手放したところ。しかし、ややこしい事を言う人たちもおるようでして、どうも自動車が無いのにマンションの駐車場は借りられへんような、そうでもないような、そういう状況。簡単に言ってしまえば、いじめられそうな雰囲気があるわけですか?聞いてどうする。なんだか嫌らしい話ですけどね。

まー、とにかく、そんな雰囲気も関わって、うち的には「とりあえず、なんでもええし、やっすい中古の軽でも探しまひょかいな」という雰囲気になってますねん。

ところで、昨日嫁はんが、駐車場の順番がまわってきたことを、あわててメールで知らせてくれたけど、「駐輪場が空いた」って書いてたよ。うちの家庭における自転車の存在感が増してきたという証拠であろうな。日頃のワシの地道な営業活動の賜物。「自転車雑誌をそこらへんに置いたままにする」とか、「ちょっと調子が悪いねんー、古い自転車やからな~、しゃーないわな~」とか。「これ見てみ、自転車で九十万円やて、びっくりやなー」とか。。。

しかし、「なんでもええので中古の軽自動車購入プロジェクト」が早々に立ち上がったことで、ワシの「かっくいーフレームセット購入(奥さん二十万円でっせ)計画」は闇に葬られる可能性が出てきた(涙目)

« 「太郎ちゃんねる」(笑) | トップページ | 詳しく調べてもらってる。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

兄さん、まったくオイラのばやいと逆ですやん(笑)
オイラは車を手放して自転車購入計画ですが、兄さんは
車が来る代わりに自転車遠のきますねんね。
お互いどちらにしても辛いですなぁ~。

さかじいさん、
まだ諦めません(涙目)。普通車もほしいが。。。

二兎追いましょうアニキ、、、。

ロラロラ男子さん、
追いますとも!追いますとも!

10年待ったんですから、かっくいーフレーム待ちなんて、「あっ」という間ですよ。
たぶん。もしかしたら。きっと。

KAZZさん、
そう、たぶん、おそらく、ぜったいに。。。(泣)

がんばりまひょ、二兎追っちゃいましょww
わしもそのうちフレーム買いたいなとは思っていますがw
うちもなかなか道は険しそうです^^;

はいろ~さん、
追いますよ~。
フレーム購入とか完成車で数十万って理解されにくいので言い出しにくいですよね。反応が怖い(笑)。
日々の営業活動にいそしみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42669026

この記事へのトラックバック一覧です: 苦節十年:

« 「太郎ちゃんねる」(笑) | トップページ | 詳しく調べてもらってる。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ