« ヘソのあたりをウロウロ・おろおろ - 西脇市 | トップページ | 今月の物欲解消は必要経費だと思い込む。 »

2008.10.27

毎度ながら今年も祭りが終わった

土曜日のサイクリングからハンガーノック気味で帰ってきて、なんとか生き返ってほっとして、気がついたら自宅で一人で寝ているの図。嫁子供は実家へいってた。居眠りのせいで祭り前日に太鼓が家の近くに来るのを見逃した。不覚!

日曜日は朝から雨。雨でも祭りは関係ないが、宮へ向かう太鼓の行列が少しさみしげ。嫁のかあちゃん特製の太巻きを、毎度のことながら、朝、昼と食べ過ぎ、午後に家族など入り乱れて住吉神社へ徒歩で。大黒堂の福玉焼き(ベビーカステラ)やらブドウアメを嫁が購入、当てもんなどを子供らがしてるのを見守ったのち、350ml 500円!の缶ビール片手に単独行動。とりあえず祭りの雰囲気を楽しみに神社周辺をぶらついてから帰った。

西島の太鼓。ビニールが邪魔だけど雨なので仕方ない。
Dscn1449

もういっちょ西島。
Dscn1450

雨の割に人出は多かった。帰宅後、福玉焼きをさらに食べ過ぎて、体重はまたしても+2.5kg。世界経済とシンクロするワシの体重乱高下。。。祭りは太る。うまいんだからしゃーないしゃーない

そして、どうも先日痛くなっていた腰の痛みが再発。筋肉痛のようにも思います。土曜日のハンガーノック状態で筋肉がエネルギーに変換されて破壊された?。。。違うかな。

健康診断の貧血気味の指摘の件。ワシ、コーヒー好きで良く飲みますけど、カフェインが貧血に良くないらしい。体重の減量とも関係があるかもしれません。急激なダイエットが良くないといわれる所以はこの辺にもあるのかも。よくわからないけど。

« ヘソのあたりをウロウロ・おろおろ - 西脇市 | トップページ | 今月の物欲解消は必要経費だと思い込む。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じく貧血常習犯ですばい。
生レバがよいと聞いて食べると、今度は
プリン体が多いと叱られ、
じゃぁど~したらえ~の、、、、なこのごろです。

ローラーおとこさん、
鉄分豊富なひじきの大人食いを楽しみにしてたのですが、ヒ素が含まれてて大量摂取はよくないとか。
食の安全を考える秋です。とほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94026/42899302

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度ながら今年も祭りが終わった:

« ヘソのあたりをウロウロ・おろおろ - 西脇市 | トップページ | 今月の物欲解消は必要経費だと思い込む。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Google AdSense

銀の弾丸

無料ブログはココログ